

お散歩 そしてデート

日曜日。

いつものコースをテクテク・・・
昼間しか会わないお友達にあったり、偶然にも(夜散歩で会う方なので)ノエルのプロレス&爆走友達・ビーグルのラッキー君に出合ったりと、ぽかぽかのお日様の中歩いてきました。
休日の昼間は、子供達が沢山遊びに来ているから、気疲れします。

さてさて。
ノエねえちゃんの用事が終わり、おやつを食べながら一路、鵠沼へ向かいます。

モスの駐車場に車を止め、海岸へ。2008_03020039.jpg


あらっ♪イケメン発見。
2008_03020036.jpg
裕次郎くんです。体重38Kg!ノエルの2.5倍!ノエルにすごく優しいし、大きな身体でノエねえちゃんに甘えてくる姿が、母性本能をくすぐります。

裕次郎くんにバイバイして、波打ち際へ。
2008_03020037.jpg


相変わらず水を喜ばぬノエル。
波が打ち寄せてきたら、すごく迷惑そうな顔して引き返してくるし(ーー;)
でも、海岸って色々落ちてるから、嫌いじゃなさそう。

貝殻を見つけてはガジガジ
2008_03020042.jpg

ガジガジ
2008_03020044.jpg


ノエちゃん、そんなのじゃなくて、おもちゃで遊ぼうよ~♪

(ちょっと離れたところへ投げるのえママ)は~い、持ってきて♪
も~ママったら・・・(拾ってきたものの、私の横をスルー)
ノエたんは貝をガジガジしたいの。ポイしたうんだかやね。
2008_03020046.jpg
しかも仰向け。

この後、延々と貝をガジガジガジガジ・・・


突然立ち上がるノエル。
???あれ???この匂い・・・どこかで・・・
2008_03020048.jpg

フレキシ目一杯まで駆け寄るノエル。

あれは・・・


あれは・・・


とぼくんとクロリスちゃんだぁ!!!


とぼくんは海デビューです。こんな寒いときに・・・
2008_03020049.jpg


2008_03020052.jpg


2008_03020058.jpg


水が冷たいのと、波に驚いたのか、入っては駆け戻りまた入る・・・お腹びしょびしょです。

『冷たいし、ビチョビチョで気持ち悪いし、なんかちょっとイラッときたので、パパに抱きついて服で拭いておきました。』 byとぼ

風が強く、寒くなってきたので、黒い子たちを車内に収容し、モスの暖かい店内でゆっくり食事。ついでにドッグデプトも覗いて解散となりました。

車に戻ると・・・
とぼパパの車の異常が!!!
ガラスは全面真っ白に曇り、運転席横のガラスには水滴・・・
とぼくんの汗と涙の結晶でした。
パパさん、ガラス磨き頑張ってくださいね~ヽ(^o^)丿




えっっっ???
クロリスちゃんが登場していないって?!

おっと失礼。いい写真があるんですよ・・・
2008_03020060.jpg

2008_03020061.jpg

強風でお耳がヒラヒラ・・・飛び立ちそうなくらい羽ばたいてたんですよ。
昭和の雰囲気漂う、レトロな柄のシャツでの登場。
会うたびに、柔らかい表情になる、クロリスちゃんです。



テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

昨日は急なお誘いなのに来てくれて嬉しかったじょe-278
一緒に遊べて、とっても楽しかったでしe-266
また、一緒にばっかし、ばっかし遊ぼうe-2シクヨロでしv-22

手作りおやし、とっても美味しかったでしv-344

夢の海デビューおかげさまで出来ました!!
有り難うございました!!
とっても寒かったですが。。。
とぼもいろんな意味で疲れ今もグッタリしていますv-407

とぼパパのジャンバー1日干したけど塩の匂いがしますv-356

食事の後の車は真っ白でビックリしました! 
運転席横のガラスの水滴はほんの一部でした。ハンドルもドライブシフトもサイドブレーキもべとべとでした。。。

トボもストレスではげてるかと・・・・・思いましたが
大丈夫でした!!

今度はドッグデプトで食事かノエルちゃんと一緒にお留守番をお願いしますv-411

とぼくん海デビューだったんだ!
う~ん、でもとぼくんじゃアルより体格いいから強制入水させられないだろうなぁ・・・アルともう1頭水大好き男の2頭引きじゃないと太刀打ちできないだろうな(笑)
クロリスちゃんともそのうち会えそうだねv-238

あああ、行きたかったな~。
お誘いは頂いてたんですけど、
私の用がありまして~泣
とぼ君、海デビューですか!!
あまり怖がってないような・・・
お父さんに飛びつくとは
さすがとぼ君(笑)
のえちゃんもとぼ君につられて(?)
軽く足まで入っていますねー♪

>クロリスちゃん
すごく久々に会ったような気がするのは・・・気のせい?!次に海に行ったら、二人で波うち際を走ってね!“青春”って感じの写真撮りたいからさ(^_-)★


>とぼパパ
寒くなければ、テラスならワンOKだったんですけどね~(^_^;) 車内掃除、頑張ってください!


>アルまま
とぼくんは真水でなら泳いだことあるそうなので、海水のしょっぱさと押し寄せる波、冷たさにびびったんだと思います。ノエルみたいに、水を拒否してるわけではなさそうです。
また暖かくなったら、ノエルの水練お願いします!



>ファボリまま
とぼくん、波とか冷たさにビックリしたみたいでしたが、基本的に好きそうでした。
立ち上がってパパに抱きつき、パパのジャンパーの背中でお腹を拭く姿には爆笑!
ノエルは、波が来なければギリギリまでは行くのですが、波が来るとすごく迷惑そうな顔して戻ってきます。たまに逃げ遅れますが。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

