スポンサーサイト


ペット博へ PART3

本日の戦利品。

まずはテンペ。
テンペ

スパイラルエンザイムのブースで頂きました。豆腐を発酵させたようなもの。近々食べさせてみます。スパイラルエンザイムは黒蜜のような、でも後味は野菜ジュースって感じで、私は原液で飲めました。ノエルもお代わりしまくり。
通販カタログで見ていたので試飲したのですが、これを買うか否かは未定・・・

お次はいぬ水&おしぼり。
いぬ水
アパタイトだとか体によさそうなものが入っているらしい。おしぼりはワンを拭くのによいらしい。銀イオンで除菌?!

お次はタッチクリーナー。
タッチクリーナー
要は粘着テープ。

無料のものは少なかったなぁ・・・楽天が絡んでるから、物販(特に小型犬の服)は多かったけど。

そして購入品。
前出のワンフーのジャーキー
ジャーキー

ペット用純水
ペット用純水

そしてバイオチャレンジ
バイオチャレンジ
オレンジXと迷ったけど、この2本で¥2500。除菌・消臭をメインに考えていたので、こちらを購入。


人ごみ嫌いのファミリーがよく出かけたね~と思う方、ペシッとしてください。



FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


ちょっと思ったことがあるので・・・あくまでも個人的見解です。

会場で業者によって生体販売が行われていました。
正直安い! さすがイベント会場なだけあって、安い価格で販売されています。片隅には『ご契約コーナー』&契約成立グッズ(持ち帰りの箱とかフードとかおまけ色々)。

生後1ヶ月程のパピーが多数展示されています。
トイプー・チワワ・・・可愛いです。人気犬種です。1ヶ月ですよ、1ヶ月。3月生まれとか普通にいるんですよ・・・1月生まれ以前の子は特に低価格で販売されてます。
まだまだ母犬と一緒にいるべきじゃないんですか?兄弟犬と過ごすべきなんじゃないんですか?

ノエルそっくりの黒ラブがいたところで店員のお兄ちゃんが声かけてきました。(←見るからに今時のって感じ。こんなところよりクラブが似合ってる)
『超安いっすよ。こんな値段じゃ売ってないっすよ。まぁイベントっすからね。どうっすか?』
安くなっていてお買い得だから買って行けばって感じでした。

購入されている方を何人も見かけました。この方たちは、あらかじめ購入するつもりで来ているのでしょうか?たまたまゴールデンの赤ちゃんを抱っこしている方とお話する機会がありました。先程“買っちゃった”そうです。

お家に迎える準備はできたうえでの購入ですか?
本当に終生飼育できるんですか?
食費や通院費などの出費は大丈夫ですか?
犬種の特徴・遺伝的疾患の可能性、わかってますか?

可愛いから・・・赤ちゃんはみんな可愛いです。大きくなったら顔つき変わりますよ。
抜け毛で家中凄いことになるかもしれません。
臭いもありますよ。
あちこち粗相したり、破壊されたりするかもしれません。
旅行行きづらくなりますよ。

そんなことを考えて、全てクリアにして購入しているのかな・・・
凄く心配です。
スポンサーサイト

テーマ:「★ペット用品情報★」 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

色付きの文字こんにちわ~。
メッセありがとうございました。
リンクも貼って頂いて嬉しいです。家も貼らせてもらいますね!
都会ではそういうイベントがあるのですね!と感動していたら、そのような後日談もあるのですね。
勢いだけで購入する方も大勢いるのでしょうね。
しかも1ヶ月で販売するのは確か違法ですよね。
不幸な子達が生まれないことを祈っています。
(でも実はアンガスも半分違法な扱いの子でした。業者の思うつぼかもですが、家に来なかったらどうなっていたかと今でも考えます。)

>ななりーさん
協賛で楽天も入っていたので、ちょっと複雑な心境でした。
何ヶ月から販売できるのかはわかりませんが、3月生まれっていうだけで私にはありえない話(でもこの位の時は無条件にかわいいんですよね)ですが、そんな無茶なことをする業者を楽天が認めるのかと。そこまで関与しないんですね。
とにかく、新しい家族の下で幸せになることを祈るばかりです。

遊びに来ました~

ご訪問ありがとうございました。
うちのほとんど情報として役に立たないブログと違い、きちんとしていて一気に読んでしまいました。

スパイラルのコーナーで袋もらったのにこんないいも入ってなかった!!
って思って再度よ~く見たら入ってました。よかった~。捨てるとこだった。教えてもらってよかったでです。

私も、あの黒ラブちゃん見ましたよ。
まだパピーなのにかなりやせているのが気になりました。
あそこにいた全ての子が幸せになるように祈らずにはいられませんでした。ほどんどのお家ではたとえ勢いで買ったとしても欠かせない家族になっていくんですよね、、、、

ウサギジャーキー買おうかどうか悩んだんですよ。。
ノエルちゃんの反応はどうでしたか?


>アテナママ
こちらこそ、お越しいただきありがとうございます。m(__)m

あの黒ラブ、実にノエルとそっくりでした。肋骨出てるし。
ノエルが我家にやってきたときと同じような背格好なので、たぶん12~13Kg。顔つきもそっくりだったので、もしかしたら同じ親から産まれたのかも~なんて話していました。
我家に、お金も、部屋の広さも余裕があれば飼いたいくらいでしたよ。誰かいい人に買われればいいんですが。

ウサギジャーキー、すごくおいしいみたいですよ。できることならいくらでも食べたいって感じです。
今日出かけるときに、最後の切り札にと思ってひとかけらポケットに入れておいたんですが、たまたま今日出会ったワンが嗅ぎつけたんでちょっとだけあげたら、そのワンにもなかなか好評でした。
匂いも臭くないし、ベタベタしないし、ワンフーのものは悪くないんじゃないかなと思いました。難点は価格が高いこと!

そうそう、15日私たちもお邪魔することになりましたので、よろしくお願いします。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

