スポンサーサイト


正しい(?!)食べ方の観察

『ガジートレジャー』って使ってますか?
ゴム製の、どら焼きみたいな形をしたものなのですが・・・ここをクリック・・・お留守番中の退屈しのぎに、中にフードや干し肉をギュッと詰めて置いておくのですが、どうやって中身を出してるのか???
観察してみました。

ノエちゃ~ん、留守番じゃないけど、ガジーどうぞ~♪
IMG_0230.jpg
お手手で持って

IMG_0229.jpg
縦に噛んで・・・?ペロが出てるよ

IMG_0231.jpg
あっっっ、そうやってるのね・・・

どうやら、縦に噛んで隙間を広げつつ、下あごを突っ込んで隙間キープ、ペロで穿り返していたようです。
かなりたっぷり詰め込んでも、所要時間5分。
全然気休めになってないような気がします。家を出るのにモタモタしていたら、その前に終わっちゃいそう。
おもちゃを齧るってほとんどしないので(フワフワのぬいぐるみをちょっと齧るくらい)、留守番中ひたすら寝るしかないんだろうなぁ・・・

ガジーを固いものにするか、別のものがいいのか・・・そもそもいらないのか・・・悩んでます。



スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コング

うちは、平凡ですがデンタルコングを使っています。
これでもノエルちゃんにかかれば5分は持たないかな?

家も、お留守番させる時にあげるんだけれど、
玄関から出る前に、もう出して完食している事も
多いです。

だいたい、デンタルコングが出てくると
お留守番だとわかっているみたいです。

前から気にはなってたんですがまだ使ってません。
ノエちゃんにかかると時間つぶしには使えないみたいですね♪
トボの場合はガムなど入れても皆が帰ってきて安心してから食べるパターンが多いですv-356

>さりさん
ガジーを買うとき、コングとどちらがいいか迷ったんですよ。コングの方が穴が大きいから、中身が出安そうじゃないですか?
その頃、固めのゴムのおもちゃ類に興味なさそうだったんでガジーにしたのですが、やはり柔らかすぎたようです。
出かけに“携帯忘れた”とか“窓の鍵、閉めたかな”なんてモタモタしてるうちに食べ終わっちゃうんですよ。
やっぱりコングかな・・・



>とぼパパ
もうちょっと苦戦していてくれてると思っていたのですが、全然でした。
固いのもあるようなので、そちらにするか、コングにするか、それとも全く別の齧るもの(Fetch!とか)
を置いておくか・・・悩みどころです。
即効で食べ終わるとわかって以来、おちおち買い物にも出られません。

うちは以前コングを買ったのですが、ポポが気に入らず。。。
もちろんお菓子を入れれば咥えますが
出しやすいやつじゃないとすぐ諦めちゃうし
かといって出しやすい状態じゃ意味ないしv-388

トレーナーのアドバイスでふやかしたフードを
コングに詰めたら、ポポは諦めて遊ばないわ
中身を取り出すのが大変だったわで大変な目に遇いましたv-356

で、ゴム系の知能オモチャで初めて興味を持ったのが
このトレジャーでした!!
だから我が家的にはとても有難いオモチャになりましたよ。

のえちゃん、上手ですねえ~~。
いやっぱ頭が良いから、こうすれば出てくるのがわかるんですよね。
アンガスは舌が使えないので、コングしかやっていないです。

>ポポママ
ノエルは柔らかいものの方が好きなようで、コングは噛めないだろうなと思ったのと、フードが小さい粒なのでコングでは無理ってことで、ガジーにしてみましたが、普通のでは簡単すぎたみたいです。
最初は苦戦していたんですけどね~今度、固い方のを購入してみようと思ってます。



>ななりーさん
ご無沙汰です!
この食べ方を見たとき、思わず“そうきたか!”ってつぶやいてしまいましたよ。
もっとこう、全面的に齧って、あらっ出てきた♪ってシチュエーションを想像してたので・・・これじゃぁ、全然時間稼ぎになりません。
もっと固いガジーがあるので、今度はそっちにしてみようかと思ってます。食べ方変わるかな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

