スポンサーサイト


滝沢牧場

ノエねえちゃんの用事で、朝から山梨へ。
IMG_0276.jpg
まだ終わんないの?

IMG_0286.jpg
ちゅまんないぉ~

終わったら、ノエちゃんが遊べるところに行こうね♪

IMG_0300.jpg
ホント?!ノエたん遊べうとこよ?

どこかあるといいね♪もうちょっといい子しててね。


★---★---★---★---★---★---★---★---★

ということで、ウロウロしているうちに見つけた、滝沢牧場(野辺山)のドッグランドへ。

IMG_0882.jpg

IMG_0883.jpg
緑の屋根の向こうがドッグランド。




一日¥800、駐車場は無料。2エリアあるけど、小型犬用などと分かれているわけではなく、どちらでも好きなほうへ。広いほうにはハードルとタイヤが置いてあります。

誰もいないかなと思いながら向かうと・・・
IMG_0865.jpg
お父さん?!



ジョンくんです。

しつこく匂い嗅ぎしちゃうんで・・・なんて飼い主さん、心配されていましたが・・・
いえいえどうして、困ったちゃんはノエルでした。

ノエルのあまりのテンションの高さに、ドン引きしたジョンくん。
そのジョンくんにわざわざちょっかいを出しにいって怒らせ、『へっへ~ん♪鬼さんこちら~♪』とばかりに走り回る。
あ~~性格悪。
IMG_0861.jpg   IMG_0862.jpg

IMG_0873.jpg   IMG_0877.jpg

終いにはマジギレされて、尻尾丸まりながら走ってました。(^_^;)

ジョンくんと一緒に来ていた、あすかちゃん。
IMG_0876.jpg
もうすぐ12才ながらも、足取りしっかり。
ノエルがちょっかい出しても、『・・・ぅん?・・・』って感じ。
そんなあすかちゃんに甘えるノエル。すごく可愛い♪

ひとしきり遊んでバイバイし、利用者証を返しに行く途中、柵の向こうに黒い子発見。

IMG_0880.jpg
こんにちは。ノエルでしゅ。
IMG_0881.jpg
ねぇ、遊ぼうよ~♪

一生懸命柵の隙間からチュゥチュゥしてましたが・・・お相手は黒ヤギさん。多分遊べないと思うよ。
もう1頭いた、“かーちゃん”ってヤギさんは威嚇してきたし。


滝沢牧場を後にし、国道をトコトコとひた走り(パパの運転)、なぜか軽井沢を抜け、群馬~埼玉を通り抜けての帰路でした。
スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うゎ~懐かしい!
ノエルちゃん放牧されたみたいでのびのびしてますね!!

滝沢牧場は数年前まで年に2回通ってました。
ドッグランができたんですね。知りませんでした。
川上村に市の施設が有り毎年夏とGMに利用してました。
とぼパパは千曲川釣りに子ども達は滝沢牧場に行ってました。

まだ燻製の店は有りましたか?

・のえ姉ちゃん、お疲れさまでしたv-392
・最近、何かとお留守番の多かったイイ子のノエちゃんが
 ハジケてる姿を見ると嬉しいですv-410
 やっぱり、イイ子には神様がちゃ~んと素敵なドッグランを見つけさせてくれるんですねv-411
・パパさん、v-448運転お疲れさま~
 あははっ 八ヶ岳縦断&北関東周遊コースじゃないですか~v-411
・のえママさん、腰痛はど~ですか
 ノエちゃんの為に小刻みに車から降りて、ちょこっと歩くってことになると思うから、
 ロ~ングドライブのイイ薬じゃないですか
 で、ないとノエル家は日本全国、走ってばっかりそうだからv-411

>とぼパパ
ここ、ご存知でしたか!
前々から看板を見てドッグランがあるのは知っていたのですが、今回思い切って行ってみました。
馬の匂いに興奮したか、超ハイテンションで走り回って、一日¥800なら激安です。
ノエルのあまりのテンションの高さ故、駐車場~受付~ドッグランしか移動してないので、お店は全然わかりません。
燻製のお店があったんですね!次回はチェックしてみます。



>Bunさん
多分馬の匂いに興奮したんだと思います。異常なテンションでした。ヤギさんとも初チューしたし。
国道沿いの看板に“ドッグランド”とあるのを頼りに行ってみて正解でした。
難点は下がグチャグチャだったのと寒さ。地元の人でも、この辺は寒いと言ってました。あとはトイレがビミョーな感じで行きたくなかったかな。
牧場出て、当たり前のように内陸へ進む私達(途中私は意識不明に陥りましたが)。
Bunさん宅近くも通ったんですよ♪
腰痛は慣れました。重いもの持たなければ大丈夫でしょう(^_^)v
ノエルがいても、相変わらずトイレと食料調達以外降りないんですよ・・・面倒で。
滝沢牧場出てすぐコンビニ寄ってからずっと走り続け、途中渋滞回避がてら食事した(しかもとぼくん宅近く)のを除いて、ずっと走行。
ドッグランで爆走した疲れからか、ノエルも寝続けていたし、パパも止まろうとしないし、誰もトイレに行きたくならなかったし・・・
腰痛の原因はこれとPCだと思います。

本当だ!!
お父さん?笑
相変わらずヤギさんにもご挨拶とは
のえちゃん、
度胸がいいですね♪
ファボリは威嚇しちゃうんだろうな。。。汗

>ファボリまま
ねっ♪お父さんでしょ♪
ちょっかい出すと『うるさいっ!』って文句言って、終いには『いい加減にしろっ!』って一喝したあたりが尚更お父さんっぽく・・・(^_^;)
ノエルは度胸がというより、皆お友達感覚なんだと思います。もしくは皆犬に見えるとか・・・
馬・ヤギ・うさぎ・猫は会わせたので、次はモーモーさんに会わせたいなと思ってます。

小田原城に行くと
もれなく、像と猿にあえます(笑)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

