スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さくら そしてドキドキ

日曜日。

またもやノエねえちゃんの用事につき合わされ、早朝から外出。
行った先の近所をふらりと散歩。
2008_04060098.jpg
桜が満開です。

それを見上げるノエル
2008_04060099.jpg
お花、きぇ~だね。


うそです。
そんな雰囲気の写真が取りたかったので、ビニール袋ガサガサで釣ってみましたが失敗。
『何やってぅの?』って顔。


お寺の境内へ向かう階段で。
2008_04060100.jpg
枝垂桜が見事です。

ご近所のワン達に『お前誰だぁ~!!!』と大歓待(?)を受けつつ歩くと、ハプニングが!

突然、かなたで空砲が鳴りました。

その空砲は一発で終わらず、2~3発ずつ数度にわたってなったのですが、後ろの山に反響したのか至近距離で打たれたかのような轟音が鳴り響きました!
その日開催される祭りの開始の合図だったようです。

その途端、初めての轟音に驚いたノエル。
パニックです!

珍しくウォフウォフ吠えながら右往左往。こういうときに脱走しちゃうことが多いと聞いていたので、兎に角落ち着けようと声をかけながら座らせようとしますが、とても無理。聞こえちゃいません。
パパと二人で抱きかかえながら座らせ、たまたま持っていたフードで気をそらせましたが、その後何度か鳴るたびにパニックになり、その都度フードをあげ・・・
それでもやはり怖いものは怖い。しゃがんだパパの膝に飛び乗ってドキドキ・ブルブル。

あんなに怖がるノエルは初めてです。
色々体験させないとダメだね~なんて話しながら、ノエねえちゃんの用事が終わったので、帰路に着きました。

その途中、公園で遊ばせようとロングリードを付けボール投げをしていたのですが・・・

時刻は17時。
時報代わりの空砲がなりました。

その途端、パパにしがみつき、すぐ傍に止めてある車と私達の顔を交互に見つめるノエル。
ボールや落ちていたフリスビーを見せてもダメ。
ノエねえちゃんが一緒に走ろうと誘ってくれても、向かうは車かパパの膝。

すっかりトラウマです。
(ーー;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありゃりゃ
ノエちゃんよっぽど怖かったのね~v-393
いろんな体験といっても
させてあげられることと
あげられないことがあるから
今回のようなケースは厳しいですねv-388

↓ポポも少し汚れてるだけで
トイレ外ですることが結構あります。。。

ちょぴっとしてなくても替えないといけないから
最近はすぐ替えられる状況の時は
すごく安くて薄いの使ってますv-403

>ポポママ
近所のワンコたちは全く動じず・・・だったので、やはり慣れでしょうね。
畑が多い地域だったので、秋には鳥追いの花火なんかもするだろうし。
このあたりでは近所迷惑だからと、運動会開催のお知らせ花火(空砲)も、応援の太鼓の音なんかも遠慮してやらないので、あの音は衝撃的だったと思います。

アテナは、戦闘機の音に慣れっこのせいか、大きな音がしても、あんまりびっくりしないんですよ。「あの音なあに?」って顔してこっちみるので、「花火だよ」っていうと、「ふ~ん」って感じで終わっちゃいます。そりゃ、いろいろ慣れた方が良いかもしれないけど,怖くて、パパにしがみついちゃうノエちゃんはそれはそれでキュート!!
そのかわいらしさを無くさないで欲しいなぁ。。

>アテナママ
ノエルも例の散歩コースで戦闘機は慣れっこのはずだし、むしろ何だろう?って顔して飛行機見てるくらいだし、今まで雷だって、どこかの家で立てたドンッって音だって無反応だったのに、あの空砲だけはダメでしたね。
ムービーかせめて写真撮っておけばよかった・・・って後悔してるのえママでした。

あら?
あののえちゃんがそこまで怖がるとは!!
よっぽど怖かったのでしょうね。。。
そういう怖い時は
パパさんの所に行くのですね!
やはり頼りがいがあるのでしょうか~。

ノエルちゃんの苦手発見ですねv-356
カミナリの方がよっぽど怖いと思いますがv-399
ハーフチョークカラー使い始めました。色合いも良くチョークするときのカチッカチッという音も良く、とっても使いやすいですv-411
今度は衣装も宜しくお願いします!

ありゃっ(@_@;)
怖かったねぇ~っi-238i-201i-201i-201
初めて空砲を聞いた時にはビックリですよねe-350
でも、逃げないで、ちゃんとパパママの顔見たり、車見たり出来るのは凄いですねe-278

アンジュは花火の音は苦手みたいですよっe-330
空砲は何度か聞いてるけど、平気みたいe-330

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。