

運動会~♪

待望の!運動会です♪

前夜・・・いや、日付変わったので当日・・・1時頃まであ~でもない、こ~でもないと衣装をいじっていたのえママ。
コンビニで調達する予定だったお弁当を、ふと思い立って作り出したのが2時過ぎ。
お風呂入ったりなんだかんだで3時。携帯のアラームをセットし、各自目覚ましをセットしていたから大丈夫と安心して就寝(寝過ごし防止にソファに座ったまま)。
6時過ぎには出なくちゃね。


そして4時50分。アラームがなりました。
あ~起きなくちゃ。でも寒いからもうちょっと♪


5時20分。さぁて、起きなくちゃ♪
お弁当は充分冷めてるから、蓋して包んで、このバッグに入れてっと。
化粧して、着替えて、そうだ暖かいお茶も持っていこうかな。お湯沸かしてっと。
ノエルのタオルも持っていかないとね。ポイ太くんは足りてるかな。
いい加減パパとねえちゃんも起こさないと!ほらほら早く起きて支度して!









ママ、7時だよ。




パパに声をかけられました。7時5分前!

全ては夢での出来事!

お弁当は本当にできあがっていたので、急いで支度して7時半過ぎに出発!
間に合わないかも~なんて思いつつも空腹に負け、途中の足柄SAのスタバで朝食とラテを調達。

9時半着。あれっ?



とぼパパが張っておいてくれたタープの下に陣取り、いよいよ開会。
IMG_0048.jpg
80ワン以上が集合!
ノエはどこでしょう?
IMG_0047.jpg
見つかりましたか?

じゃんけん大会や早食い競争など、様々な競技がありましたが、この日大活躍したのはファボリ&付き人君。
IMG_0053_20080424110336.jpg

IMG_0074.jpg

一人と1ワンの俊足を生かし、賞品大量ゲット!

ノエルはと言うと・・・
IMG_0091_20080424110814.jpg

それなりに頑張りました。楽しそうだったから良しとしましょう。
普段は寝てる時間に頑張ったんだもんね。


休憩中
IMG_0104.jpg
2つのお尻。
IMG_0106.jpg
やんちゃ娘&やんちゃ坊主。寄ると触ると・・・(^_^)
2ワンは頑張ってる最中なのに・・・
IMG_0112.jpg


さてさて、のえママ作、衣装の出番がやってきました!
テーマはメイドカフェ。
IMG_0116.jpg
ファボリ。ベビーブルーがアクセント。ちょっとセーラームーン?!
IMG_0117_20080424111521.jpg
クロリス。身頃にたっぷりあしらわれたレースがポイント。
IMG_0118.jpg
とぼ。3つの大きめピンクリボンがアクセント。
IMG_0145_20080424111538.jpg
そしてノエル。黒のリボンでシンプルに。その分、頭にピンクリボンをあしらってみました。

付き人君のメイド姿が功を奏し、団体賞をGETしました!

その他、個人的に目に留まったのは・・・
IMG_0141.jpg
投獄中。
IMG_0138.jpg
スタンダードプードル。元はチョコラブ。そう来たか!



そろそろお疲れのようです。
IMG_0192_20080424112413.jpg

IMG_0198.jpg
くっついて休憩中のとぼ&ノエル。しかもクロリスのステイマット占領。



この後も椅子取りゲームなど盛りだくさん。
クロリスも頑張ってます。
IMG_0227.jpg
IMG_0228.jpg



締めは玉入れ。
少々反則技を使いましたが(ねっ♪お世話係)、大量投入で優勝!
皆頑張ってるのに、ノエルは・・・
IMG_0232_20080424112717.jpg
トゲトゲがいい感じ♪
遊んでました。

おたのしみ抽選会、表彰式・・・そして無事けが人も無く、お開きとなりました。



せっかくなので、当日自由に使えるドッグランへ放牧し
IMG_0277.jpg     IMG_0281.jpg

     IMG_0292.jpg     IMG_0331.jpg

集合写真撮影&お茶タイム。
IMG_0366.jpg


元が取れかはビミョーなノエルファミリーでしたが、とても楽しめました♪

帰りは渋滞中の東名を避け、山を越え山を越え・・・あんまりお勧めしないルートでの帰宅となりました。

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

4頭分も衣装作ってすごいぞ!!!
夢の中で準備万端だったのは残念だけど(笑)
運動会すっごく楽しそ~!私も行きたかった!
たどり着けるかが問題だけどねv-394
チョコラブのスタプーが最高でした!

ノエママさんのおかげで楽しい運動会になりました!!
4ワン分の衣装一人にまかせちゃってホントスミマセンでしたv-436
でも手作りとは思えない出来栄えで、しかもそれぞれのワンにサイズもピッタリでデザインも変えてあるなんてビックリしました!
せっかくなんでみんなでどこかあの衣装を着て散歩しましょうv-411

お疲れ様でした!!
ホントに素晴らしい衣装!!
ありがとうございました!!
今度、秋葉原歩いてきます!笑
とぼ君と寄り添っているノエちゃん可愛いですね♪
親子のよう~☆
休憩中、隙を見ては
ノエちゃんにちょっかい出していたファボリ~。
久しぶりに大好きノエちゃんに会えて
本当に嬉しそうでした♪
また遊んでやって下さい~!

この衣裳の数々を手作りとは凄いですv-10
ホントの力作ですねv-10
尊敬だわっv-10

すごいですよね!ママ!!
あんな衣装作れるなんて!すごすぎます!!

この運動会、本当に楽しそうですよね♪
近ければ参加したいですねぇ☆

夜遅くまで、そして運動会、ご苦労さまでした(^^)
お疲れがでませんよぉに。

楽しい運動会、お疲れしゃまでしたv-22
一緒に参加出来て、とっても楽しかったじょe-266
メイドちゃん服、とっても可愛かったでしv-344
ポクちゃん、運動会の思い出に宝物にするんだv-20本当だじょe-278
楽しい思い出をありがとでしe-420

>アルママ
東名に乗れれば、意外と近いのよ♪ぜひ挑戦してみてください。
スタプー、茶色のボアで作っていたみたいです。
発想がすごい!


>とぼパパ
こちらこそ楽しかったです!ありがとうございました。
やはりあの衣装を着て、アキバツアーですかね。
目立つだろうなぁ(^_^;)


>ファボリまま
ちびっ子二人、久々に会っても仲良しでよかった♪ちょっかい出し合うのが可愛い♪って思いながら見てました。
また一緒に遊びましょ♪



>アンジュママ
遠めで見てください・・・遠めで。
裏の縫い目とか細かいところは絶対に見せられません。
おまけに身頃の白いところは、(下着の)ランニングシャツですから。



>マヤのマミーさん
もうあれは“洋裁”ではなく“工作”の世界です。
もう少し西よりなら中間地点って感じで会えそうですね(^_-)



>クロリスちゃん
誘ってくれてありがと☆
久々に工作縫い物に熱が入りました。
もらった割引券(招待券?)で遊びに行きましょう♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

