

ガソリン狂騒劇   携帯から

ご存知の方も多いかと思いますが、ノエねえちゃんのやらで、我が家のゴルちゃん、凄まじい走行距離です。因みに月平均3000Km弱。営業車ではありません。

ある程度の距離を走れば、燃費はリッター当たり10Km前後と悪くないのですが、それでも週1以上は給油しないともちません。

値上がりを前に、隣の激安ガソリンスタンドに来たのですが・・・


20080430145906


10分以上待ちました(*_*) ほとんど動きません。

我家の場合、
値上がりしようが

値下がりしようが

暫定税率がかかろうが

消費量は変わらないので、今日給油しなくてもよかったのですが、ちょうどポイント2倍デー。
ポイントが30個貯まると、トイレットペーパーと交換できます。(←有名メーカーの、結構上質のなんですよ。)

仕方なくの給油です。
これで何日持つのかな・・・

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

3,000KM

とは見事なり!
ということは、1年36,000、5年で180,000KM、リッター10キロ-150円として18,000リッター
2,700,000円がガソリンに使用されるのですね。年間540,000万円かあ(高速料金は別だし)
こう考えるとその大半が税金ということはやはり優良納税者になりますね。それが全部道路になっちゃうのですね。
でも....考えない方がいいのだろうけど考えますよね!

政治が悪いとドライブ一つも苦労するってことですよね~

>ぽきぱぱさん
きゃ~!怖すぎる数字!!!
我家ではあまりの怖さに計算できずにいました!

チッチッチッ・・・
ですが、ぽきぱぱさん。レギュラーで計算してくださいましたね。
我家のゴルちゃん、ハイオクなんですよ~
¥170になったハイオク仕様なんですよ。
単価¥170で計算してくださいね~

怖くて夜も眠れなくなりませんか???
世界のナベアツが3の倍数言ったときのように、アホになりそうじゃないですか???

これだけ納税してやってるのに、ホントに道路になってるのか・・・天下り役人の退職金や福利厚生に使うくらいなら、ドッグランの一つでも作ってくれ!って掛け合いたいです。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

