スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さすらいの二人と1ワン 岡崎城にて・・・

さて

原っぱでガス抜きし、いよいよ城内へ。

DSCF0637.jpg

甘味処でお客さんが何食べてるのかチェックして

DSCF0638.jpg

壕にかかる橋を渡ると

DSCF0639.jpg

龍城神社があります。そのまえの白馬の像と共に・・・

DSCF0641.jpg

天守閣。内部はゆかりの品などが展示してあるようですが、閉館時間際だったことと、ノエルが一緒なのでパス。

DSCF0642.jpg

再建されたものとはいえ、なかなか立派。しかしながら小規模で所詮地方の城。名古屋城や大阪城には及びません。

DSCF0643.jpg

石碑の下の亀は何を意味するのか・・・
碑には家康の遺言が刻まれています。

DSCF0644.jpg

天然記念物の藤。藤祭りの最中でした。

壕に沿って周囲を散策。
DSCF0646.jpg     DSCF0647.jpg

DSCF0649.jpg     DSCF0650.jpg


白鳥を見つけ、壕の近くに寄ると、人なれしてるようで白鳥が近づいてきました。
DSCF0651.jpg     DSCF0652.jpg     DSCF0653.jpg

DSCF0654.jpg     DSCF0655.jpg     DSCF0656.jpg

ノエルは興味津々ながらも、ちょっと及び腰。

DSCF0658.jpg

びっくりするくらい近づいてくる白鳥。ご挨拶したいけど、水に落っこちそうで行かれないノエル。
行きたいのに行かれない。
右往左往。
ギリギリまで身を乗り出すけど、水に落ちそうだし、どうしよう・・・
白鳥もノエルに興味があるのか、餌がもらえると誤解してるのか、離れようとしない。

ついにはキュンキュン鳴き出してしまいました。
ノエルにしては、これはとっても珍しいこと。
よっぽど遊びたいんだね。(ムービーで撮ったのですが、2分ほど撮影したためFlipClipにアップロードできず、編集も上手く行かないので、出来次第アップするかも。)

何とか白鳥さんにバイバイさせ、車へ戻りました。
なんだかんだと1時間半ほどの散策。ノエルにも丁度よい散歩でした。



八丁蔵通り手前の(ベタですが)、カクキューの土産物コーナーへ立ち寄り、帰路に着きました。

ガラ空き&ハイペースの国道1号を使い沼津まで、そのあとはR246と東名を使いました。
多分、600Kmくらいは走破したんじゃないかと。
GW唯一のお出かけらしいお出かけだったと思います。
スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。