

誕生日!

11日の誕生日。

雨がやんだら、どこかへ連れて行こうと思っていたけど

土曜からの雨、止まず。

結局家でゴロゴロ・・・

次の週末はNGだから、その後ね。




ノエねえちゃんからの、ささやかなプレゼント。
『ケロロ軍曹欲しい人、手上げて!』と言ったら、手上げたらしい。

ぜんまいを巻くと走るので、動きやすいように板の上でどうぞ。
IMG_0396_20080513010903.jpg


IMG_0398_20080513011020.jpg

ふがぁ~
軍曹へ攻撃中。
ぜんまいが止まると、ぜんまい巻いてとばかりに持ってきます。

IMG_0400_20080513011158.jpg

ひとしきり遊んだら、睡魔君に襲われたようです。(鼻のハゲが目立つ~(>_<) )

IMG_0401_20080513011311.jpg

軍曹、お疲れ様です! ところどころ、歯でついた傷が・・・

おまけによくよく見ると、MADE IN CHINA 。
散々齧った後でなんですが・・・没収です。

と、まぁこんな感じでグダグダ過ごしていたわけですが、誕生日らしさを演出するために買って来ましたよ!


イチゴのショートケーキ(ホール)


近所に気に入ってるケーキ屋さんがあるんですよ♪
ノエねえちゃんをパシリにしたのですが、買ってきたのがこれ↓

IMG_0402_20080513102102.jpg

良く見ると(見なくても)、いちごがグルッと並んでる、そのセンターにはピンクのカーネーション。
プレートには『ありがとう お母さん』

IMG_0406_20080513101530.jpg
何か違う・・・


そう、この日は母の日。
全てのケーキに、このプレートがついてディスプレイされていたそう。
しかもほとんど売れてしまっていて、争奪戦状態だったらしい。

『これください!って言ったら、隣の親子連れが“ほら~取られちゃったじゃない”って言ってたよ!勝ったなと思ったね。』・・・勝たんでよろしい。奥にまだある。
母は誕生日用のプレートにしてもらえと言わんかったかい?
ろうそく2本ねって言わんかったかい?
『なんか、そんな空気じゃなかったし、お金取られるっぽかったから、これにした♪』
お金かからんし。君の誕生日には、“おじいちゃん おばあちゃん お元気で”のプレートにしてもらうか?“Merry Christmas”にしてもらうか?

そんなこんな、アホな会話を繰り広げている間、いい子に待ち続けるノエル。
でも

我慢しきれなくて
IMG_0407.jpg
ちょっとお味見。

アホなねえちゃんは放っておいて、さぁ、切り分けようね♪
IMG_0409_20080513102730.jpg

食べていいの?
ノエたんのどれ?
フォークは、いやないでしゅよ♪
もちかちて、そのおっきいのがノエたんのでしゅか?切らなくていいでしゅよ。
いい子に待ってぅかや、早くOK言ってくだたい!




いただきます♪




ノエたん、ポンポン痛くなるから無しね~♪
いちごだけ少しあげるね。
ん~仕方ない、誕生日スペシャル!ちょっとだけクリームもあげよう!



ノエねえちゃん2:のえママ2:のえパパ1の割合で、お腹に収納。


何 か 間違ってませんか? by Noel


夕飯の肉の量を、通常の2倍にしてあげました(^_^;) 

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ノエルちゃんお肉2倍で納得してくれましたか?

うちでは考えられない光景です!
一瞬で跡形も無くケーキ無くなってます!!

それにしても美味しそうなケーキです♪ ノエルちゃんに感謝ですね!

とぼママが心配してます。ノエルちゃんのハゲ・・・シャンプーのせいじゃないよね・・・と。


>とぼパパ
とりあえず納得してくれたかと(^_^;)
肉は2倍でもフードがその分減ったので、総量は一緒。
気づいてるのか、聞いてみたいところです。
ケーキを置いた状態で誰もいなくなっても、余程の事が無い限り食べませんね。
骨とかガムは無理かもしれませんが、大抵はひたすら待つので、ラブラドールを飼っている実感はありません。
はげは、目が痒いからです。シャンプーのせいじゃありませんので、ご心配なく!
アレルギー性の結膜炎が続いているようで、目をこすってしまうんです。で、狼爪が引っかかるらしく、左右どちらのほっぺもはげてます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

