

まぁまぁ・・・?!

いいお天気なので、出かけようなかぁ・・・とも思ったのですが、今週は着付けのお稽古がないので自主連。

P1000196_20080527143508.jpg


P1000197.jpg


この着物、袖丈が少々長いので、自作した襦袢袖を内側に縫いとめ、半襦袢を着ています。
サイズはあってるのに、袂や袖口から出てきてしまう・・・縫いとめる位置をもう少し工夫しないと。

オークション落札後、初めて袖を通す十日町紬。
もう暑いので単でもありかなと思って、着てみました。
紺色の地に花柄(?)なのですが、色味が地味でおばあちゃんみたいになりそうなので、帯はちょい派手め。こちらもオークション落札品。博多帯かな?なんだろ?色が気に入って落札した品。
とっても締めやすいのですが、少々短いので気をつけないとお太鼓に折り目が出てしまいます。
帯揚げ・帯締めは真紅。こちらは母からのお下がり。

背中やおはしょりの皺やら、襟元の詰め方やら、た~くさん気に入らないところがありますが、とりあえず出かけてもみっともなくない程度に着られたと思うのですが、いかがでしょう?



テーマ:着物・和風小物 - ジャンル:ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

いい女♪

女に「いい女」なんて言われても嬉しくない?!
着物縫えて、着付けもできてだなんて。。
よ。この和風美人。(和風って。。)
今度着物でガウガウする??無理無理v-12

>店長さん
きゃぁ♪♪♪いい女だなんて!
“着物でノエルの散歩”すら未だ実現しないので、ガウガウはかなり無理かと(^_^;)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

