スポンサーサイト


横浜開港記念バザー

先日、ちょっと時間があったので、横浜公園(横浜スタジアム周辺)で行われている、横浜開港記念バザーに行ってきました。

植木市が名物だそうで、沢山の植木屋さんが出品されています。

その他にも多くの店が出ていましたが、あんまり“横浜らしい”感じはしなかったかな。
中華っぽいのもないし、さほど珍しいものもないし・・・
とはいえ、一通り(除 焼きそばやお好み焼きなど食べ物屋周辺)ノエルと一緒にウロウロしてきました。

どこへ行っても、『まだ子供?』と聞かれるノエル。
後半かなり不本意そうな顔をしていましたが、若いお兄さん・お姉さんには愛想をたっぷり振りまいてきました。

生協のコーナーでは試食のヨーグルトをお相伴。

植木屋さんの片隅においてある水を飲んでみたり(!)

鳩を追いかけてみたり



とってもお行儀良く回れたし、何よりおりこうさんだったのがトイレ。

ちょっと前までは、したくなれば所構わず・・・といった感じでしたが、基本的に土の上でしかしないようになってきたうえに、今回は端っこに連れて行って合図するまではちゃんと我慢していました。
しかも可愛いことに、植え込みの影に隠れてみたりして・・・(^m^;)



ということで、今回の収穫物は
生協のエコバッグ
キムチ
ただでもらった組みひも
ネパールの岩塩
苗木2個
白めだかの卵

でした。
この調子なら、もっと連れて行かれるところが増えるかな。楽しみです♪
スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

のえママさん、こんにちは~
ノエルちゃん、まだ子供って聞かれるんだ?
うちのミモザも同じです。 
でもいつまでも可愛くっていいよな気がします。
オチッコもちゃんと出来て偉いね。
ミモザは未だにお散歩でオチッコ、ほとんどして
くれません。

白めだかの卵ってどうするの?

>さりさん
どこに行っても、初めての人には『まだ子供ですよね?』って言われるんですよ。
小さい上にマズルが短めなのと横皺があるのが、より子供っぽく見えるみたいです。
ミモザちゃんもかぁ・・・♪2ワン、似てるし言われるの納得。

散歩中にチ~しないほうがいいなぁと思うんですけど・・・我家周辺、『散歩はトイレの時間ではありません。散歩の前にトイレを済ませるようにしつけましょう』って看板が何枚もありますから。アスファルトだとしみこまないし、お出かけの時はすごく気を使います。以前はトイレシートを何枚も持参して吸い取っていたんですよ。

白めだかの卵・・・焼いて食べます。
嘘です。
ベランダにおいた火鉢の中(もちろん水中ですよ!)で孵化させてます。今日1匹孵化しました。しらすより小さなメダカちゃんです。

こんばんは‥‥
あっ!
こちらでは  はじめましてでした。。。。(笑)

お行儀よく散歩のできたノエルちゃんを拝見できなくて ちょっと残念!
こうなったら 生ノエちゃんの会いにいかなきゃ!

ファボちゃんの会って おお~~  キールそっくり!!!  と思った私です。。。。
さて? ノエちゃんをみたら????

やっぱ  似てるのかな~~♪♪

>かすみさん
こちらこそ始めまして。読み逃げはしてましたが(^_^;)

出かけにコンデジを手に取ったら・・・バッテリーが切れてました。(ーー;)
デジ一もって行くほどでもないしなぁ・・・買い物したら邪魔になるしなぁ・・・と持って行かなかったんですよ。
是非リアルで見てくださいな。
ファボくんよりは一回り大きいです。最近ちょっと落ち着いてきたけど、まだまだスイッチは入りますよ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

