

てくてくてくてく・・・

お天気良く(良すぎ?!)なったので、てくてくみんなでお散歩へ。

DSCF0677.jpg
さぁ、行きましゅよ~♪

DSCF0678.jpg
ちゃんとノエたんにちゅいてきてくだだいね~♪

ガソリン代もまたまた高くなったことだし・・・
DSCF0679.jpg

歩きましょ♪メタボにも効果的、ねっパパ♪

DSCF0681.jpg
坂道、坂道・・・

DSCF0682.jpg
においちゃんが・・・

DSCF0683.jpg
あっっっ!おねえたん、どこ行くの?

キノコとかDSCF0684.jpg   草むらとかDSCF0685.jpg
   小川のほとりとかDSCF0686.jpgクンクンしてたら・・・

DSCF0688.jpg
ガッガしゃんがいたんだぉ

で、DSCF0689.jpgあっちや   DSCF0690.jpgこっちもクンクンしてたら

DSCF0691.jpg
ニャンニャンとか
DSCF0692.jpg
大っきいとともいたの!
DSCF0694.jpg
たっくさんのポッポしゃんや、野良コッコしゃんもいたし・・・しゅごいね~!!!

この後、ルンルン気分で通りがかったダルメシアンちゃんにご挨拶したら、お尻噛まれちゃいました(泣)


まだまだ歩くよ~♪
DSCF0695.jpg

だいぶ疲れてきてるような・・・(^_^;)

広い公園に到着
DSCF0698.jpg

DSCF0700.jpg
キャッチボールしてるお兄ちゃんのボールにロックオン!
DSCF0702.jpg
いいなぁ
DSCF0703.jpg
欲ちいなぁ・・・
お兄ちゃん達のだからダメ。

仕方ないから
DSCF0704.jpg     DSCF0706.jpg     DSCF0707.jpg
ぐ~るぐる走り回ってたら
DSCF0708.jpg
ゴルちゃん発見。でもご挨拶できなかった・・・

でもって
DSCF0710.jpg DSCF0711.jpg DSCF0714.jpg

DSCF0715.jpg DSCF0716.jpgやけくそで水溜りに突入&お味見したら


スイッチ入っちゃったし
DSCF0712.jpg


ふと、我に帰ってみたら
DSCF0717.jpg DSCF0718.jpg DSCF0719.jpg足ドロドロだったりして





そろそろ行こうか。

ボール発見!珍しく咥えた!
DSCF0720.jpgんしょんしょ・・・ DSCF0721.jpgんしょんしょ・・・

このまま数百メートル歩いたかと思ったら
DSCF0722.jpg
突然ポイして、そのすぐそばにチ~・・・

DSCF0723.jpg
階段上がって・・・もう一息!頑張れ!

近所でお米を買って、自宅の玄関についた途端ダウン。
さぁ御風呂入ろうねってパパが抱っこしようとしたけど、起き上がれず(起き上がらず?!)。
何とかお風呂には入れたものの、ご飯食べたら、もう目が開けてられなくて・・・zzz

3時間のお散歩。結構効いたようです。


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそうなお散歩です~~。
自然がいっぱいで、でもこちらみたいに野生な感じ??はなく、安心して歩けそうです。
ノエルちゃまは本当に可愛い顔していますよね~いつまでもパピーちゃんのあどけなさがグーです

ノエルちゃんの近所ですか?
いい所がいっぱい有りますね! しかしリッター185円は想像外ですよ!
まだ上がりそうですしノエファミリーには厳しい状況ですね。
こちらも倉庫状態の車から荷物を降ろし少しでも燃費を良くする様にしてます。

当分はスペシャル散歩は3時間コースにしましょうv-411

この前まで小鳥の写真だったのが、こんどは小鳥の声がここえてこますね♪

>ななりーさん
意外に“野生”なんですよ。
もともとあった自然を保存しつつ整備したってところらしいので、何気に野生動物や野良猫が・・・ダニも気になるし。また、暗くなってからは人目がないので、危ないようです。
昼間のお散歩にはいい感じですけどね。



>とぼパパ
ハイオク仕様車(ゴルちゃん)のノエル家では、ダメージ大ですが、乗らないわけにも行かないし、車を買い替えるわけにもいかないので、もう笑って受け入れるしかない状況です。
その分、歩けるときは歩くし、エコ運転で切り詰めますけどね。
所要時間3時間でしたが、ノンストップで3時間ですからね~かなりハードです。
おまけに軽く迷子気味だったし。さてどっちだ・・・と思ったところで地図を発見できたからよかったものの、道路の下をくぐっていたりして、方向感覚が狂います。スタート地点に戻れなかったらどうしようかと焦りました。

セルフでレギュラー174円って高い(@_@;)
歩ける所は、散歩がてらお買いものですね♪
散歩が増えてノエルちゃんは嬉しいかも(´艸`)ムフフッ

>アンジュママ
我家の車、ハイオクなんで¥185です。次からクーポンを使えば¥2引きですが、それでも週に2回は給油しないとならないので、かなり痛いです。
レギュラー1L¥80切っていた時代は何だったんだろう・・・

最近、片道徒歩1時間程度でちょっとした用事・帰りに大荷物にならないのなら、全て徒歩で行ってます。店の前なんかに繋いでおくと拉致される危険性があるので、平日はかえってノエルに留守番させる頻度が高くなりました。
その分、散歩すると・・・今度万歩計つけてみようかと思ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

