スポンサーサイト


頑固者

前夜、食後にチ~してから、一度もしてないノエル。
さすがにそろそろまずいでしょと思い、トイレに行かせたのですが・・・


レギュラーシートを2枚並べて使っているのですが、ちょっとでもしてあると気に入らないってのは以前お話しました。
踏んだ感触が嫌なのかなぁとか、臭いがするからかなぁ・・・とメーカーを色々変えてみているのですが、やはりちょっとでもしたのはNG。せっかく炭入りの消臭シートにしたのに・・・
それでもどちらか1枚だけなら、もう一枚のほうにするとか、ノエルなりに妥協しているようでした。


で、今日やっとする気になったかなってところが、上半身しかトイレにかかっていないようなところでして・・・思わずお尻を押してしまったんです。
ノエルったら、それを“してはいけない”と勘違いしたらしく、いくら言ってもしようとしない。
『怒ったんじゃなくて、お尻はみ出てたから押しただけだよ~』って何度説得しようとも、『ママがダメってしたじゃん』と譲らず・・・

ノエルを連れて出たかったので、『とにかく1・2しなさい!』とサークルに放り込んで出かける支度をしていました。
一段落してサークルを覗くと・・・



まぁたトイレシートを片付けてあります。
で、トイレトレイの上に寝てるし(-"-)

さすがに頭来て、トイレを元のように戻し、そのまま留守番させちゃいました。






1時間ほどして帰宅し、サークルを覗くと・・・
トイレはそのまま、バリケンの中で寝ていたようです。

私に気づき、バリケンから出てきました。

『ノエたん、1・2は?1・2、1・2、1・2 ・・・』
やっとしましたよ。たっぷりと。

まったく・・・頑固者め。


で、ウンチですが・・・
雨が降り出してしまったため、5分ほどの散歩になってしまったのもあり、またまた出ませんでした。

帰宅したばかりののえパパに、近所を散歩させてもらったとき、ほんのちょっと出したそうですが・・・
柔らかかったそうです。




今日フードを買ってきたので、これで元のように戻ればなと期待してます。
総量もちょっと多くしたんですよ。

今までは
肉(魚)50g+フード100g
フードが切れてから
肉(魚)50g+ご飯100g(+おかかとか魚の切れっ端とかフード数粒とか、たまにトッピングあり)
今晩
肉50g+フード50g+ご飯100g

これが一回分。
お肉を足すようになるまでは、フード100gだけでした。
随分増やしたのに、全然太らないノエル。
ウンチ我慢しても、大きくはなれないんだぞ~!!!
スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

