スポンサーサイト


耳が・・・

先日。

トイレシートを購入するついでに見つけた、シュアリンプウ イヤークリーナーを購入してみました。

“目や口、傷に入っても、また、皮膚についても安全なので、安心して使用できます。
・・・
臭いだけでなく、しっかり汚れも落としてくれて、日々のお手入れはもちろん、慢性的なお耳のトラブルにもお使いいただけます。 ”との商品説明。
実際に使用したレポートも載っている。

↑このショップ自体を気に入っていたら、良さそうだなって思いません?

このショップ、ホリスティックケアに力を入れているところなので、気に入ってはいたんですよ。
で、ノエルはとっても外耳炎になりやすい子なので・・・買ってみました。

届いた商品の裏書にも、慢性外耳炎には特に効果的と・・・

そりゃぁもう、ノエルにはうってつけだと思って使ってみたわけですよ。

で、その結果は・・・


DSCF0728.jpg

写りがあんまり良くないのですが・・・わかりますか?

DSCF0730.jpg

フラッシュが強すぎたか・・・

その日の夕方の写真です。
午前中に使って5~6時間後。

判りづらいかと思うのですが、毛穴の一つ一つがといった感じに、耳中粒々に腫れてます。
もちろん真っ赤だし、厚ぼったくなってるし・・・

おまけに
DSCF0731.jpg

これはまだちょっとしかない状態なのですが、黄色いプニプニしたものが大量発生!
翌日には耳中真っ赤の上にこれが散乱している状態に。

すっごい痒いみたいでボリボリボリボリ掻いてるし・・・
久々に青ざめました!ノエル、ごめん!!!

とりあえず、水で湿らしたコットンで黄色いプニプニを拭き取って、水にラベンダーオイルを垂らしたもので更に拭きあげてみました。

その後数時間は若干赤みは減ったのですが、プニプニが出るわ出るわ・・・
痛みがあったのか、ノエねえちゃんがちょっと耳に触ったら“キャン!”って悲鳴をあげるし(ノエねえちゃんだったからかも)。

買ったところに電話して聞いてみたら、飲んでも大丈夫なくらいの安全性の高いもので、そういった事例は聞いたことが無いとの事。

今一つ納得いかない回答だったので、店長宛にメールで問い合わせました。
その回答として・・・

こうなった可能性として

1.成分として使用されているハッカ油にアレルギー反応
2.赤く腫れたのは、成分に含まれる有用菌が耳の中の微生物を退治しているときに腫れてしまった
3.黄色いプニプニしたのは、有用菌が微生物を退治したときにでるもの。また、血行を良くする作用があるので、それによって赤くなりかゆみが生じた

だから、アレルギーの可能性が低ければ、1週間は使い続けてみて欲しいとのこと。



ハッカ油に反応した可能性も捨てきれないし

菌の安定剤として入っているエタノールに反応した可能性もあるし

単に、所謂“好転反応”なのかもしれないし

どうします?皆さんならどうします?

好転反応だと信じて、1週間使ってみます?
パパは実験しているみたいで嫌だって言ってました。
私は・・・迷ってます。
今、ちょっとだけ痒いのを我慢すれば、その後スッキリサッパリが続くのなら、続けるべきか・・・
今のこの状態もかわいそうだし・・・以前病院で購入した薬用イヤークリーナーをつけてるんですが、まだ治まらないんですよ。

炎症だけだったら、数日で治まると思い、まだ病院には連れて行ってないのですが、このイヤークリーナーの処遇を含め、どうしたもんでしょう・・・
スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

う~ん、
難しい問題ですね・・・
ウチもアレルギー持ちなので
この手のことで悩む事がしばしばあります~。
好転反応なのかアレルギーなのか・・・
とっても判断が難しいですよね・・・
でも、キャンと鳴くほど痛いのとなると
(のえ姉ちゃんだから?笑)
このままカイカイが続くと辛いですよね。。。
ファボリの場合、
掻き毟っちゃって酷くしちゃうので
即刻病院に連れて行きます~。
安全性の高いものでも
やっぱり合う子と合わない子って出てきますもんね~。
カイカイ治まりますように・・・。

>ファボリまま
HPの商品説明も、商品ラベルにも、“合わない場合は・・・”みたいな注釈はなく、とにかく“安全”が謳われているんです。
そうしたら、大丈夫かなって思うでしょ?!
で、これだもの・・・
その菌自体(OYK菌)は安全らしいんだけど、マジ悩んでます。やっぱり病院かなぁ・・・


アタシだったら止めると思います。

とりあえずは獣医さんや、しつけ教室のトレーナーやフードなんかを買っている所のお店の人とか、(犬に詳しい人たち)聞いてはみるかな。

でも好転反応としても、辛いことを我慢させるのも可哀想だし、耳でとっても困ってて『とりあえず、これを試すしかない!』と言うのであれば使う(使わざる得ない)でしょうけど・・・。

ん~・・・やっぱりアタシもパパさんと一緒で、止めるかな。

1日も早く、治りますようにe-459

>マヤのマミーさん
なかなか良さそうな品だったんですけどね・・・
判断を誤ったか・・・
様子を見てる状態です。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

