スポンサーサイト


買ったぞ~(^_^)v

先日、のえママこと私、誕生日でした。

昨年の誕生日は、美容院に行って、その近所にある高そうなケーキ屋でいろんな種類・10個近く大人買いし、2日かけて一人で食べました。

一昨年は、美容院とネイルとマッサージに行きました。

全部自腹(とはいえ無収入なので生活費)です。

ここ数年、一人誕生日会です。

お祝いメールも実母からのただ一件。

ノエねえちゃんが小さいときは、お手紙くれたのに、最近は・・・言うと思い出したかのようにメールを送ってきます。(目の前にいるのに・・・)

で、今年。

例年通りになるのはわかっていたので(今年も実母からのメールのみでした)、早々にプレゼント買っちゃいました。

それが、やっと今日届きました。

DSCF0763.jpg

DSCF0764.jpg

綿麻しじら

年甲斐も無くピンクだぁなんて言わないでくださいねm(__)m

以前からチェックしていたショップで期間限定で安くなっていたのもあり、買っちゃいました。
オプションでばち襟→広襟、居敷き当て付、サイズオーダーです。
これでも、デパートで浴衣1枚買うより安いんですよ。(言い訳)

襟はばち襟のほうが簡単なのですが、着物らしくしたかったのと、ふっくら感が出るのが好き。
居敷き当ては(私には)必須。
サイズオーダーで腰周りにゆとりをもって仕上げてもらいました。

更に


DSCF0765.jpg

この着物に合わせようと、綿揚柳の兵児帯。

兵児帯ってお子ちゃまのカラフルなもののイメージが強いですが、これはシックだし、気楽に着たいときに便利かなと。

あっ・・・くれぐれも


のえパパには内緒に!


まぁ、文句は言われないんですけどね。
スポンサーサイト

テーマ:着物・和風小物 - ジャンル:ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

先日とは??いつだったのかしら???

では あらためて‥‥

お誕生日おめでとうございます♪

忙しい毎日 まわりには忘れられたりするけど  自分の為になにか?は
みんな 許されてます(笑)
きものがたびたび登場するので カルチャーセンターで2回も着付け教室に行ったのに 着物がお蔵入りの私は ちょっと うらやましくて 恥ずかしいです。

忘れないように せめて 浴衣くらいは……いいですかねえ?

わんこの誕生日はみんな 覚えてるのにね~~~

あっ!  事後承諾ですが……リンクさせていただきました♪

>かすみさん
m(__)mありがとうございます。

先週日曜でした。
数年前には学校乱入事件が、今年は秋葉原の事件が・・・ニュースで殺人事件の発生が多い日だと・・・(泣)
今年はデ○ーズで、パパの一部奢りで食事しました。
まだケーキは食べてません。

着物は着なくなると、すぐに忘れるって先生が話してました。虫干しがてら、時々引っ張り出してみるといいって。
是非今年の夏は、浴衣でワン達の散歩に挑戦してみましょう!

リンク、ありがとうございます。
私もリンクさせていただきますね。

どもども~~。
携帯が水没しました…が、文章メールは出来ますのでよろしくお願いします(・_・)(._.)
さて、お誕生日!おめでとうございます☆☆☆☆☆
自分にご褒美は大事ですよね~~。私も一人お誕生日します。
ピンク!良いじゃないですかv-10素敵ですよ(´。`)

おそくなっちゃいましたが、お誕生日おめでとうございますv-314
ケーキ10個とは豪勢ですね!
ちなみにとぼママも自分でプチケーキを買ってきて食べてますv-411

>ななりーさん
水没させましたか・・・私もコンクリート上に数m落下&水没させてしまった携帯があります。未だ現役使用中ですが。
m(__)mありがとうございます
昔はやれ食事だ買い物だと、イベント満載の一日にしていたんですけどね~段々そんな気力も沸かなくなりました。
一人で勝手に出かけて好きなもの買ったり好きなことしたりのほうが気楽で・・・年か?!
普段用の着物は寒色系ばかりなので、暖色系が欲しいなと思い、選びました。似合うのかどうかは別ですが・・・



>とぼパパ
さすがに昨年の10個は買いすぎました。
気持ち悪くなるし、終いにはお腹壊すし・・・その反動か、今年はまだ食べてません。
とぼママも自分でケーキ買う派なんですね。
パパが買って帰れば、株が上がるのに~!!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

