スポンサーサイト


大移動 その2

せっかく軽井沢を目指していたのに、目前になって繰り広げられたネガティブな会話・・・

そして・・・





通過。

降りるはずの出口を通過しました。
この先の出口でもいいのですが、『この車もきっと軽井沢行きだよね~』って車がとても多かったので、またもや予定変更です。

『で、どうする?』
『適当にこのまま行って、ぐるっと周って帰ろうか』

出たとこ勝負の家族です。

でもさすがに、そろそろノエルを歩かせてやらないとならないし、トイレだって・・・

次のPAかSAで休憩することにしました。
次は・・・佐久平SAです。

?ドッグラン?
?スキー場と昆虫の展示があるのは知っていたけど・・・?
案内板に従っていくと、上り車線側の駐車場。ここからエスカレーターを登っていくようです。
確かスキーのときもここに車停めて、板持って上がるんじゃなかったかな?

まずはノエルを降ろして・・・
?ここ、どこ?
ここ、どこ?

トイレをさせてから、エスカレーターへ。
ペット博へ行った時、何となく勢いで乗ったエスカレーター。今回は怖いのか乗ってくれません。距離も長いので、抱っこして乗りました。

到着した先には、花壇にきれいな花々が咲いています。
ノエねえちゃんと


パンダさんにもご挨拶。
パンダさんにご挨拶


巨大なカブトムシがとまっている橋を横目に進むと・・・
巨大カブトムシ


鯉のぼりの大群です。
鯉のぼり


お友達、見~つけた♪ねぇねぇ、遊ぼうよ♪
お友達発見1

遊ぼうよ~クンクン
お友達発見3

ん~何か変だよ。クンクンしてこないよ、この子。
お友達発見2

きゃ~~~!!!
お友達発見4


(^_^;) 気づいてビックリ!飛び退いちゃいました。
おまけにブルルル~ってされたし。

これに懲りず、もう一頭のポニーにもご挨拶。
お友達発見5

迷惑そうです。


ポニーさんたちにバイバイし、階段を上がっていくと・・・
ありました!ドッグラン♪
金網で区切ってあるだけですが、木立の中で斜面あり・段差ありと、なかなかいい感じです。

ドッグランからの景色


ベンチに座り、ちょっと休憩。
その間ノエルは・・・

花を愛で・・・
花を愛で・・・

先に来ていたラブちゃんとご挨拶
ラブちゃんと・・・

&ボール横取り
ボール横取り

楽しいの~♪
楽しいの~♪
良かったね。
ところで、よだれアートできてますが・・・

楽しくて仕方がない様子。呼んだって全然来ません。
奥の手、おやつカシャカシャです。



おみやげですか?


ドッグランを満喫し、そろそろ寒くなってきたので引き上げることにしました。早くしないとエスカレーター止まるしね。

夕焼けがきれい・・・

きれいな空です。
サンセットポイント百選

サンセットポイント百選に選ばれたそうで・・・

さぁ、またまたエスカレーターに乗りますぞ。



結局抱っこでした。


佐久平を後にし、ますます軽井沢から離れ・・・

鹿教湯温泉を過ぎ・・・

松本城(!)を見・・・(車中から撮影したけど、上手く写らなかったので割愛)

国道20号を通り・・・

諏訪湖を見て・・・

途中から中央道に乗って・・・

無事帰宅。



ガソリン価格高騰下よくもまぁ・・・と呆れ気味のア・ナ・タ。
ペシッとお願いします。



FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

エスカレーターはアルも初めてのときは予想外に普通に乗ったのに、2回目はダメだった。
乗ってみたら怖かったのかね?
でも見てるこっちも肉球挟みそうで怖くない?

アルくんもダメなの~?!
今回のは省エネタイプ(?)で、人がくると動き出すのだったから、ちょうどグィ~ンって音したからそれもあるのかなぁと思って・・・
行きも帰りも抱っこしたけど、ものすごい必死で腕につかまってるの!爪がくいこんで痛かったけど、その必死さが可愛かった♪
確かに隙間に肉球どころか、足挟みそうで怖い。やっぱり抱っこが一番かな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

