スポンサーサイト


耳が・・・ その後

先日耳の件をupしたのですが、その後の経過です。

開発元の方で、1週間は試して欲しいと言っていたそうなので、最悪治療費を負担していただくことを条件に使い続けてみました。

数滴を耳に入れ、クチュクチュ・・・朝晩2回。
入れるときは嫌がるくせに、クチュクチュは大好きなノエル。
目を細めてうっとり・・・

で、
DSCF0789_20080627220928.jpg

DSCF0790_20080627220935.jpg

判るかな・・・

イマイチ上手く写せなかったのですが、若干の赤みと毛穴一つ一つがブツブツしている感じが治りません。黄色~茶色のねっとりとしたもの(単に耳垢?!)も出るし。

で、購入先と相談した結果、やはり受診することにしました。

ファボリくんのところで紹介されていた円楽院長も気になるのですが、予約が取れれば別の、ずっと気になっていたけど未だ御縁のなかった病院に行ってみようと思います。
なぜ御縁がなかったか・・・診察料が高いとの噂を小耳に挟んだもので。ですが、ホリスティックやホメオパシー治療を積極的に取り入れ、更に(別料金ですが)アニマルコミュニケーションやディクシャなるものも・・・とりあえずどんなもんだか偵察してきます。
スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

続けて使ってもやはり良くなりませんでしたが。。。
好転反応ではなかったのですね~。
おっ!!NEW病院の情報楽しみにしていま~す♪

こんにちは~

のえママさん、こんにちは~
なんだか梅雨の中休みで蒸し暑いね?
でも明日は雨になるみたいだけれど。

ノエルちゃんのお耳大丈夫かな?
治るといいけれど。
家のノエルもお耳が汚れやすいので
病院でノルバサンオチックという
耳洗浄剤を買って、毎日の様に
使っています。  これは薬ではなく
洗浄剤なので、耳を洗っているだけだと
思うんですけど、毎日やっても
どうも右の耳だけが汚くなって困っています。
病院で完璧に洗浄してもらって元から
たたないとダメかも?
ミモザのお耳は洗わなくても奇麗です。
ノエルは昔から皮膚も弱かったけれど
ミモザはどういう訳か比較的強いです。
野生児ミモザだよ~

なんだか明らかに腫れている様な気がします。
いい機会だから新しい病院で徹底的に診て貰いましょう。
本当にいい病院にめぐり会えれば結果的には良かったかもv-411

>ファボリまま
やっぱりダメでしたね。
メーカー・販売側では前例が無いと言っていましたが、ノエルが“前例”を作ってしまいました。
予約が取れたので、偵察してきます。


>さりさん
“野生児ミモザ”・・・いいじゃないですか!
特に我家みたいな、雑なファミリーには野生児くらいで丁度いいはずなのに、デリケートなノエル・・・『もう少し丁寧に扱ってやって』って神様からのメッセージかしら。

>とぼパパ
腫れてる感じ、しますよね?!
一時のピークよりはマシですが、耳全体が厚ぼったい感じがします。
明日予約が取れたので、じっくり相談してきます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

