スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院に行ってきました。

耳の件で、予約が取れたので今朝行ってきました。

こちらの病院は、以前ネットで検索して見つけ、その頃はHPに診察料が掲載されていたのですが、その初診料の高さに驚き、今まで御縁がありませんでした。
今回、こういう機会を利用するのも何ですが、行ってきました。

何となく院内で写真を取るのも憚られたので、文字のみです。


まず、予約制とはいえ、たっぷり2時間半以上話しこんできました。
たまたま他の予約がなかったのか、初診はこのくらい見越しているのかは定かではありませんが、色々疑問点もぶつけ、意見を交わしてこれたし、とても有意義な時間でした。

先生の感じは・・・誰に似てるだろう・・・おだやかな、子供には甘々パパなんだろうなって感じの院長でした。

今回の耳の件の経緯を伝え、それとは別に身体を痒がること、食事の事、ウンチの事、また薬品に対する私の考えなんかを含め、トータル的に相談しました。

耳は、メーカーでは全く前例がないと言っていたとは言え、やはりこのイヤークリーナーに負けたんだろうということでした。
この耳の炎症を抑える、また治りを早くするために、デトックスレメディ3種と錠剤1種、外用薬としてアロマオイルが処方されました。
ホメオパシーの考え方で処方された品なので、耳の炎症はもとより、皮膚の方には何もいなかった(寄生虫やカビ、菌)ので、デトックスすることで免疫バランスがよくなり、アトピー(だとしても)の改善が期待されるし、自ずとお腹の調子も良くなるのではとの事でした。
一石○鳥?!
DSCF0810.jpg

食事の件も、あれやこれや思いをめぐらせつつ、現状に至っている件を話し、いくつか本やフードを紹介していただきましたが、やはり生食がいいのではと言われました。
それも、離乳食からやりなおすかのように始めるのがいいのではと。
本村先生の本を参考にするといいと言われたので、探して購入するつもりです。

ですが、私に何かあったときや外泊したとき、非常事態の事も考え、ドライフードも続けます。(冷凍専用庫を置くスペースも無いし。)
現状食べているフードに文句はないのですが、もしより良い結果が出るのであれば、他のものも検討していこうかと思っています。

この病院、今日はお会いできませんでしたが、院長の奥様がアニマルコミュニケーションができる方でして、必要であれば、追々こちらも検討しようかと思います。

いつになく朝から出かけ、帰りには近所の公園を散歩し、程よく疲れたのでしょう。今は爆睡しています。

この程度の状態で、『具合が悪い』なんて言ったらバチがあたりそうですが、デトックスすることで劇的に改善し、健康な犬生が送れるようになったらなと思っています。

今は“ミニラブ”ならぬ“ハゲラブ”になってしまっている足の内側やほっぺなんかもキレイになって、お会いできるかな。
まずは一ヶ月、レメディ摂取です!
スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おお!!レメディー!!
のえちゃん、ポンポンもお耳も良くなると良いですね!
明日、ファボリも
初のホメオパシー体験してきます~。

>ファボリまま
上手く行ったら、このデトックスでスッキリサッパリ!それでもダメなら、シングルレメディから始めて・・・と予定されてます。
ファボくんも早く良くなろうね!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。