スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日もとりあえず遠出

今日も特には予定なし。
で、遅く起きて何気にケロロ軍曹見ちゃったりしながら、とりあえず出かけようということに。

でもどこへ?
とりあえず時間は既にずれているから、渋滞にはまる心配は少ないし、帰りは外しながら帰ってくればいいね~と、とりあえず東北道を目指すことに。

首都高がちょっとだけ混んでいたけど、一般道よりは早そうだったのでほんの少しだけ我慢。
あとはスイスイ(^^)v 東北道へまっしぐら。

で、どうする?

南ヶ丘牧場にする?犬OKだし、入園無料だし・・・
猪苗代湖で、再び泳ぎに挑戦させるってのは?
中尊寺金色堂が見たい!
青葉城址は?

・・・

話はどんどん膨らんでいきます。運転手の意向は無視して、行き先はどんどん遠くになります・・・
日帰りですから。

とりあえずドッグランがある、那須高原SAへ向かうことにしました。

あと1Km


到着~
那須高原SAドッグラン


さぁ、どんなもんでしょう・・・
ノエルは行く気満々です。
早く行きたい!

しかも他のワン見つけちゃったし♪

すぐ近くのところに車を置けたので、ほんの少ししか歩かなかったのですが、その間にちょっとしたことが・・・
チワワとポメをノーリードで歩かせていたおじさん&おばさんがいました。2匹が興味を示し近づいてきたので、ノエルが遊ぼうと相手の耳元に鼻先を近づけたのですが、やはり大きさに驚いたかチワワ&ポメがドン引きしたんです。
そしたらそのおじさん、『おぉっと!食われる、食われる!食われちゃうよ~!』って2匹を抱き上げたんです。
その時はそのまま何も言わずドッグランに向かったのですが、ノエねえちゃんもそばでそれを聞いていたので、思わず二人で『食わないよ』って呟いちゃいました。
そのおじさん、ランに入ってからも着いてきて、2匹をけしかけるくせにノエルが近づくと『食われる~!』って言っては抱き上げてました。おまけに、このとっても小さい、柴犬サイズのノエルを見て、『これ、もう大人だろ?でけえなぁ』って・・・さすがに頭来たんで、『いえ、まだ1才になってない子犬ですから』ってかなり棘のある言い方してしまいました。
余程犬のことを判ってない人なのかなぁ・・・(-_-;)

まぁ、それはさておき、ドッグランはそれほど広くは無いですが、走りまわる広さはあるし、木陰もベンチもあるし、トイレットペーパー・ビニール袋・ウンチ専用ゴミ箱・シャベル・ごみばさみ完備です。
ランの外になりますが、ペット専用の水飲み場もあります。

まずは水を飲んで・・・
水飲んで・・・

クンクン偵察です。
クンクン
おっと、それはやめてくれ~!

良く見ると落し物がありますが・・・それは備え付けのスコップでサヨナラします。

ダックスが来ていたのですが・・・
ダックスと

イマイチ気が合わなかったようで(と、言うか嫌がられた)、めずらしく遊べませんでした。で、クンクンの続きです。

仕方ないので、ノエねえちゃんと遊びます。(遊んであげたんだよbyノエル)
追いかけっこ

ノエねえちゃんと追いかけっこです。
追いかけっこ2

追いかけっこ3

追いかけっこ4
あ~疲れた

暑くて疲れたようです。ハァハァしてます。この程度でハァハァしてたら、夏を越せないぞ~と思った母でした。

この後、『触ってもいいですか?』と入ってきた3歳くらいの女の子&ママと遊んでもらいました。調子に乗りすぎて飛びついてしまい、転ばせてしまったのですが、全然気にせず遊んでくれました。ありがとう!ノエルも反省したのか、その後はその子には飛びつきませんでした。

1時間ちょっとを過ごし、出発です。
とりあえずそのまま東北道を北上。そろそろ・・・という辺りで、東北道を降り一般道へ。
福島市内を抜け、とりあえず国道4号または6号で南下することに。

行き先表示

右折ですね。
ナビで見ると、今いる辺りは・・・
ナビ画面

判りやすいんだか・・・

同じようなところを通るのは芸がないんで、途中で原町方面を目指し海岸沿いを行きたいと思います。

ところが、すっかり日が落ちてしまい、照明ももちろん無く海なんてどこにあるんだか・・・すぐ左手が海のはずなのに、暗すぎて何も見えません。

いわき、勿来を過ぎ、途中ちょっと睡魔君に襲われ記憶喪失・・・

渋滞していなさそうなので、水戸南から高速に乗って帰ります。
常磐道はそこそこ流れていましたが、ラジオで東北道は渋滞中だとか。やっぱり同じ道通らなくてよかった。
渋滞ポイントを避けつつ、帰宅したのは日付が変わって30分くらい経ってから。

ノエルをお風呂に入れて、一段落。
明日はのんびりするぞぉ!
スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

福島のあたりまで行ったんですか?日帰りで?
ノエル家はすごくアクティブですね。

ところで、たまにいますよね。むかつく小型犬の飼い主さん。
わざわざ抱きかかえてアテナの鼻先まで犬の顔を近づけて「ほら~、大きなワンコに負けないよ~」だって。その子にもアテナにもストレスかかってるのになんでそういう事するかな~って感じ。で、興味をしめしてアテナが近づくと「こわいね~」って言いながら、自分の目線より高くあげちゃう。「お宅の馬鹿犬より、よっぽど制御ききますから」って言いたくなっちゃう。

あら、こんなところで熱くなっちゃって、、失礼しました~

こんにちは。
ノエ家の皆様お疲れ様でしたv-15
渋滞にははまらなかったのですか??
那須高原のラン、昨日ニュースでやっていました。良いなあと。
でもワンを飼っているのに常識のない人たちに楽しい時間を奪われましたねv-27
読んでいて、マジ腹立ちましたよ!
ななりーだったらアンガスに襲わせたかも(嘘です)
と思えば転ばせたのに泣かなかった子は素晴らしい!

ご家族で出かける楽しいGWでしたねえv-238

>アテナママ
(^_^;)日帰りです~厳密に言えば0泊2日ですが。ノエルが来てからは、どこかで遊ばせよう!とますます出かけがちですね。

アテナちゃんもされたことあるんですか!?確かに小型犬見慣れると、異常に大きく感じるだろうけど、じゃあ近づくなって思いますよね。
まったくもぉ~(-"-)

>ななりーさん
全く渋滞にははまりませんでしたよ~!出た時間が半端だったんで、上り車線は渋滞し始めたところでしたね。帰りも避けながら帰ってきたんで、スイスイでした。

最近道路公団・・・今はネクスコかな・・・も犬連れに気遣ってくれているようで、SAにランがあったり散歩できるようなところがあったり、水飲み場とかペットトイレとか増えてきましたね。一番驚いたのは、アクアラインの海ほたる!かなり行きづらいところなんですが、ペット用トイレ(と、言っても植え込みの一角が砂利敷きになっているだけ)と水道・お皿がおいてあるエリアがあるんですよ。
そこですっきりさせてから、落ち着いてデッキで記念撮影とかできちゃうし(^^)v

変なおじさんには出会ったけど、あの女の子&ママに救われましたね。事情があって飼えないんだろうけど犬大好きって伝わってくる・・・こういう方々なら、いくらでも触ってくださいって感じです。
転ばせちゃって痛そうにはしていたけど我慢してくれていたし、ママも『ノエルちゃん凄い楽しいからピョンってしたんだね~♪』って女の子に話してくださっていたんです。こういう親から動物好きの子は育つんだろうなぁ。

GW最終日、今日はのんびり・・・じゃなくてほったらかしにしていた家の中をなんとかしなくちゃ!!!

小型犬の飼い主ってさぁ!!
「食べられちゃう~!」とかバカな事いう人多いよねv-359
私が今まで出会ったそういうおバカな人はおばさんばっかりだったけどおじさんでもいるんだねぇ
かなり失礼な台詞だってことにまったく気づいてないのが呆れるよ。いい年なのにさ。

ノエちゃん今回は爆走仲間がいなくて残念だったね。15日は爆裂犬が来るので、たくさん遊んでもらえると思うよ~
あ、でもノエちゃん爆走はするけどガウガウプロレスはしないっけ?

>アルまま
悪気無く言ってるつもりなんだろうけど・・・考えようよv-359って感じ。どうせ食べるなら、もう少し肉のあるのを食べると思うんけどv-397・・・って言い返したかった。

ガウガウプロレス、するよ~v-371終わったかなぁと思うと、次のラウンド開始v-31・・・体力・気力の続く限り延々とやってる。なかなか相手してくれるのがいないんだけどね。15日、楽しみにしてます!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。