スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(ーー;)

今日。

くそ暑い中、とある総合ペットショップ(適切な表現?)に行ってきました。

お目当てのおもちゃをGETし、かなり妥協してガムを買い、何と無しに生体販売コーナーへ。

一匹の黄ラブがいました。
1月生。 ノエル同様、やせっぽち。でも陽気な性格の子なんだなと思える表情。爪を切ってくれているお姉さんにじゃれ付いて、爪きりどころではない様子。

ふとその隣に目をやると、1匹の子犬。

チョコラブ 女の子 5月生。
なかなか可愛いお顔をしていますが・・・

値札を見てビックリ!


¥30000三万円ですよ!生後2ヶ月の子が!


しかも生体補償も付かない(通常生体補償料が上乗せされて販売されています)。




そして

値段の下に小さく

『事情があり価格を下げて・・・』

パッと見た感じ、四肢の欠損や歩行、行動の異常は感じなかったのですが、何だかとっても大人しい・・・いや、元気がないと言ったほうが正しいかも。

詳細は店員までお問い合わせくださいとありましたが、怖くて聞く事はできませんでした。



もし、我家で多頭飼い可能で

経済的にも許せば

どんな病気を持とうとも

どんな障害を持とうとも

あのまま連れ帰ってきたかった
スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

国道1号沿いの3階建ての所じゃないですよね?
以前そこで
3万でコーギーちゃんが販売されていました。
最近、ペットショップの生体コーナーを見るのが嫌です。
不衛生だったり、生後一ヶ月チョイの子がいたり・・・
店員に物申してやりたくなります。
でも気が弱いので何も言えません・・・泣

>ファボリまま
原宿の?
はずれです。そこと名前が上半分似てるところ・・・って言ったらわかるかな。Fillに入ってるよ。
ノエねえちゃんに話したら、たいそうショックを受け、こっそり飼いたいとまで言い出しました。

ノエねえちゃんが見たがるので、チョコチョコ生体販売コーナー行きますが、1ヶ月半とか2ヶ月なんてありえないでしょ!
年の功(?)で、ノエねえちゃんと話してるふりして、結構大きい声で、『まだ母犬のところにいなくちゃいけないときなのに、一人になっちゃってかわいそうだね~』とか言っちゃいます。小耳に挟んで、一人でもおかしいなと思う人が増えてくれたらと思ってます。
かく言うノエルも、1ヶ月半弱で親元を離れた様子。
異常にストーカーなのは、絶対トラウマだと思います。

うちも1ヶ月ちょっとで売られてました。
兄弟と遊んだ期間も無かった為か今だ上手くガウガウ遊びは出来ませんし、今の家族が視界から消えると異常に不安がります。
これも親兄弟から早くから引き離されたことが原因なんでしょうね。

>とぼパパ
適切な時期に親と別れて、適切に育った子は問題行動も少ないと聞きました。
確かに小さければ小さいほど、可愛く見えるんですけどね~
あのラブ、気になる!!!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。