スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

椿山荘 着物の写真UPしました

ふと思い立ち・・・(カメラ忘れた)

ノエルをノエねえちゃんに託し(ノエねえちゃんをノエルに託し?!)、パパと二人で椿山荘に行ってきました。

目的はホタル狩り。
母から譲り受けた麻の着物(オフホワイト?薄クリーム?地に、すすきの柄)、たまたま今日届いた、オークション落札の緑の帯、足袋に下駄・・・という出立ちです。
DSCF0816.jpg
帯揚げ・帯締めも薄黄色。半襟は白の絽。色味を押さえた方が涼しげかなと思って・・・

数年前、6月に行った時は飛び交っていて、とてもキレイだったのですが、今年はちょっと時期が遅い・・・

まだまだ明るいうちに到着してしまったので、庭園を散策し、その後フォーシーズンズホテルのカフェで、お高~いアフタヌーンティ(紅茶付・おかわりできたし♪)を二人でシェアしながら2時間近く粘ってました。

そろそろかと再び庭園に戻ったのですが、まだ時間が早く、明るい。

そこから更に30分ほど待ち、かなり暗くなった頃やっと点滅が・・・

とはいえ、私が見たのは2~3匹。

時間が早かったのと、時期的に遅すぎたのもあるようです。

残念!


P.S.結婚式が多いようで、色内掛け姿やドレス姿、振袖姿の花嫁さんたちを見かけました。私も内掛け着たかったな・・・
スポンサーサイト

テーマ:着物・和風小物 - ジャンル:ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

まあ、なんて風流な。。
しかもパパとふたりって本当に仲良しですよね。
うちは最近、アテナ連れでないおでかけはないなぁ、、
2週間くらい前に車で15分くらいの公園に蛍狩りに行きました。
その時がピークだったみたいですごく沢山いました。
アテナはわかってるのかどうか、ぼーっと見てました。

ペットショップね、最近、生体は覗かない様にしてるんだ。
アテナもショップの子だから余計そう思うのかもしれないけど、胸が痛むんだ。たった3ヶ月くらいの子がもう、「売れ残り」のレッテルを貼られちゃうんだもん。

>アテナママ
以前行ったときに、結構沢山飛んでいたんです。
いつもノエねえちゃんの用事で行ってる所でも、ホタルは一応いるのですが、ほんのちょっぴり・・・代わりに蚊の大群。
椿山荘なら蚊はいないだろうね~って思っただけです。
ノエねえちゃんも誘ったのですが、ノエルが行かれないし面倒だから行かないって拒否されました。
親と離れたいお年頃のようです。
決して(?)仲がいいわけではないですよ~(^_^;)

あのチョコラブ、気になって気になって・・・“何か”がなければ、一番売り時の月例なんでしょうけど、それにしても早すぎ。3ヶ月くらいまでは親兄弟と一緒にいないとね。
でもショップだと売れ残り。ノエルなんて7ヶ月だったから、究極の売れ残り。
何か間違ってるぞ!!!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。