スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レメディ追加

今日、再び病院に行ってきました。

耳・身体共に、カイカイがよくなりつつあったものの、治りかけが一層痒いらしく、出血。
口元のイボは先日掻いてしまったのか、お友達と遊んでるときに引っかいたのか流血。カサブタが痒くて引っ掻き、またもや流血。
それがまた治りかけるのが痒く・・・と悪循環してしまっています。

でも、夜間掻き毟る頻度が少なくなったので、少しずつ良くなってるのかなとも思いつつの受診でした。

ステロイドや抗生剤で一旦しっかりと押さえ込んでからという方法もあるのですが、せっかくなのでレメディで。

皮下注射を週一・・・って方法もあるのですが、今回は“アルセニカム”というレメディを試すことにしました。
このアルセニカム、砒素です。
砒素って聞くと毒薬のイメージがありますが、ホメオパシーでは

食中毒 下痢 嘔吐 胃腸炎 痩せすぎ 花粉症 極度の心身衰弱 心配性 不安 恐怖 強迫観念 アレルギー 急性ぜんそく

に効果があるとされています。

お腹を良くしつつ、皮膚も良くならないかと期待してます。

もちろん、デトックスも継続中!
スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。