スポンサーサイト


シャンプー

きゃ~~~!!!

すごい雨!!!

正に土砂降り。散歩がてら、郵便局に行こうと思ってたのに・・・完全にめげました。
台風並みの降り方なんだもの。




さて

シャンプーなんですが、色々使ってきて、なかなかこれぞと言うのが無く、松山油脂のシャンプーは比較的長く使った方だったんですが、これもまたイマイチになってきて、つい先日まで“自然流”というのを使っていました。まぁ、悪くないかなって感じだったのですが、良くも無い。
で、とあるショップで勧められたことと、メーカー一押しだったので、“スキッパーアロマシャンプー”というのを購入。しかも香りが2種類あるので1本ずつ。

因みに覚えてる範囲で歴代のシャンプーたち
ラファンシーズ スーパーナチュラルシャンプー
ライオン 薬用シャンプー
ビルバック ケラトラックス
ビルバック エチダン
コズグロスパ テルメディックシャンプー(テスター)
ネイチャーエイド シャンプー全種類&リンス(テスター)
グリーンマム ナチュラルアロマシャンプー(テスター)
APDC ティーツリーシャンプー&リンス
松山油脂 Goody Natural Cares シャンプー(ラベンダー)&リンス
ソイウォッシュ for Pet
自然流
スキッパーアロマシャンプー に至る。こうしてみると、すごいジプシーしてるんだ・・・


で、

昨日病院に行ったとき、アトピーが酷い子には、こんなのもお勧めするんですよと紹介されたのが“N's drive”というもの。
クレンジングオイル・シャンプー・保湿剤って3本立てのようで、小さいボトルならさほど高くないとの事。
でもね~めんどくさそうなんですよ。
まずクレンジングオイル(正式名称はスキンクリーニングオイル)で、体表にこびりついてしまっている皮脂を取り、シャンプー(スキンシャンプー)で洗って、保湿剤(スキンバリア)で保湿。
3ステップです。

このところ、シャンプー係りは基本的にパパなので、これはね・・・
それでなくても濯ぎ残ししてそうなのに、3ステップは無理だろうなぁ・・・

と思いつつも、いいものなら、購入したスキッパーアロマシャンプーが無くなったら使ってもいいかななんて思いつつ、ネットで検索。

出てきたのが、この1店舗での取り扱いだけ(?!)
しかも、基本的に“処方”してもらうもののよう。

お値段見てビックリ!!!
1000ml入りだからだけど、こんなにするんだぁ・・・
これだと、200ml入りくらいなら¥2500くらいかな。で、×3本・・・(ーー;)



レメディで治ってね!

スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~^^

え”っ!まさにただ今自然流に切り替えようかと検討中なんですが、
自然流ってそれ程良くないんですか?
これまで肌の弱かったハナに病院で薦められたのがテルメディックだったんで、ずっと使って来たんですが、他のシャンプーに変えるのって、
フード選び同様に勇気がいるんだけど、ラブには向いてないって事なんでしょうか?
全犬種用のリンスインタイプだと、短毛種に適してると書いてあったんだけど、
んーーーー、切り替えるの、も少し待とうかなぁ・・・

>purihanaさん
自然流、悪くないです。
香りも嫌いじゃないし、洗い上がりもまぁまぁ滑らかなんですが、1本(5倍くらいに薄めて使った)使い切って、もう一回これにしようと思えなかったというか・・・
ノエルだからってのが大きいと思うんですが、洗って2日目には、鼻の根を刺激する“にほひ”になってベタベタしてきちゃうんです。
2日に1度シャンプー剤を使って洗うので(それ以外は水洗いのみ)、それほど影響はないんですが、イマイチ洗い切れてない感じがして・・・

↑ソイウォッシュhttp://www.creative-stage.co.jp/soywash/lineup/が一番、がっつり洗えた感(泡はたたないのですが、茶色い水が出てきました)があるのですが、如何せん高い!!!
検索してもらえば見つかると思いますが、150mlで1~2回分だったかな。
とてもじゃないけど、我家の洗う頻度に見合わない価格なので、これはとっておき。

で、今はスキッパーアロマシャンプーhttp://www.apc-aroma.net/dog-item.htmlに手を出してます。
後から思い出したのですが、ブルトンパイエオン(豚のブ、パンツのパです。http://www.pn-reflex.com/i_all/cr/bl-p.html)って変わった名前のシャンプー、よかったですよ。
高いのと、あまりあわ立たないの、香りがない(洗ってる人間が物足りなかった)で却下しました。

因みに、買ったものの全然ダメだったシャンプーたちは、ノエルの物を洗濯する時に、洗剤代わりとして消費しました。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

