スポンサーサイト


改題?!

体のブツブツ・カイカイが酷くなって、耳カイカイをきっかけにホメオパシーを始めたわけですが

ブツブツ・カイカイに関してはまだ顕著な変化が出ていません。

DSCF0817.jpg
足の内側

わきの下や首周り、胸・・・上半身は足でボリボリ掻き毟り
足や背中、おしり周辺・・・下半身はカミカミし
そしてこの状態。

ブログタイトルを『ハゲラブ・ノエル』に変えるべきか?!
と、いうくらい気づくとボリボリ・カミカミして、ハゲを増殖させてます。
下手すると流血していることも。

見つけるたびにやめさせるのですが
最近知恵がついてきて
“えっ?なに?”って顔してとぼけたり
私から見えないところに行って、ボリボリ・カミカミしてます。

もちろん音で気づいてやめさせるのですが
せめて顎まわりだけでもプロテクト・・・とエリザベスカラーをつけてみました。

久々のエリザベスに、かなりご不満の様子。
こんなもんついてたら、トイレに行かれないだの
邪魔で眠れないだの
ケージに入れないじゃないだの
クレーム満載です。

それでも数日するとあきらめたのか、使い方を思い出したのか、うまく枕にして寝られるようになってきました。

丁度その頃、かゆみ止めのレメディが少々効きだしたってのもあると思います。
夜間、こんなに熟睡したのは、久々のはず。
爆睡してます。






DSCF0823.jpg
かなり輪郭、変わってますが。
スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

顔が私の知ってるノエルじゃないけど~。
でもカイカイが良くなる方向でよかったね。
はやく全快します様に!

ノエちゃん大丈夫ですか?
ほんとかゅそうでかわいそうです。
やっぱり睡眠が一番、たくさん寝て体力つけて下さい!

レメディが効いてくるといいですね。

>アテナママ
あまりのブサイクさに、深夜にも関わらず撮影しながら、一人爆笑してました。
ブツブツは相変わらず、抜け毛とフケがすごいのですが、お腹が驚くほど調子いいので、治ってくる前兆じゃないかと言われてます。




>とぼパパ
最近、とっても良く寝るんです。
日中暑くて疲れるのもあるかと思うのですが、治そうとして自然に体が求めてるのかも知れません。

友達のワンコがお腹をかき過ぎてジクジクとした汁が出てたんですが、最初に飲んでた薬がちゃんと効く前に治ったと思って薬を飲ませないで、またなって、薬を...の繰り返しをしてたら、菌がドンドン強くなって行ったらしく、牛用の抗生物質じゃないと効かないほどにまで菌が強くなってたらしいですe-350
友達が通ってた病院が『家畜』をメインにしてた病院だったから見付けられたんだと思いますe-343
ワンコの皮膚組織から菌を培養して、15種類の抗生物質から効くヤツを探したらしいですよe-330
ノエルちゃんも早く治ると良いですねe-266

>アンジュママ
抗生剤のデメリットなんですよね。
耐性がついてしまって、どんどん強いものにしていかないとならなくなる・・・
人間でもそれが問題になっていて、どれも効かなくなっている菌によって亡くなる方がいらっしゃいます。
インフルエンザの特効薬とされている、タミフルも効かなくなりだしているとか。
なので・・・私はもちろん、ノエねえちゃんもノエルも、特に抗生剤は最後の切り札と思い、なるべく飲まないようにしてきています。それでも結構治療する方法ってあるんです。時間はかかりますけどね。
地道に頑張ります!

わあ!ビックリした!!
ファボリの脚かと思いましたよ!!
うちも全く同じ状態です!!
わきの下・首周り・胸
足・おしり周辺をカミカミし
ハゲまくっております~汗
しかし、凄い顔で寝ていますね(笑)

>ファボリまま
なんでこんなになるまで噛むのかね~ってボヤいてます。
おまけに流血させてたりするし・・・
このハゲ、治るんだろうか・・・心配です。

顔、首より上の肉が全部顔面に集まった状態。
ホント、ブサイク。あ~ぁ・・・

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

