スポンサーサイト


レメディ 追加・変更

かゆみ止め(兼お腹の調子も整うらしい)のレメディを飲んで1週間。

再診しました。

夜は大分寝るようになったものの、やはり目を離すとボリボリ・カミカミ。
お腹の調子はすこぶる良い。
抜け毛とフケがすごい。シャンプーを変えたからかも。(←最初はフケがワッと出ますと言われていた)

思い起こせば12月。
ちょいと目やにが出てるなってときに5種混合を打ち
2ヶ月くらいしたら、目やにが益々ひどく
ちょこっとブツブツも出だしていて
花粉の時期だからかな~なんて様子見。
5月。
ハゲが少々あるし、ブツブツもあるけど、アレルギーだろうと特には治療せずに狂犬病を打ち
約2ヶ月後の7月。
耳のこともあったけど
ハゲが酷くなってきてるなとは思っていた。
そして今に至る。

予防接種の2ヵ月後。
影響が出てるのかも・・・とのことで、狂犬病や混合ワクチンに対するレメディと
前回のかゆみ止め(兼お腹の調子も整う)レメディの強いバージョンを1週間試すことになりました。

DSCF0837.jpg

1週間飲んで、その後1週間は飲まずに経過を観察。
強い方(200cとあるほう)は、体力もそれなりに使うそう。
それに飲むのをやめたあとにも、変化しつづけるらしい。

シリンジ(注射器の針がない状態のもの)に一粒入れて、水を加え、溶かしてから少しずつ飲ませる。

甘くておいしいらしく、大好物♪

強いのを飲ませて2日目の今日。
たま~~~に掻いてますが、今までと比較したらゼロに等しい。
このまま、サクッと治って!!!


スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おおー!!レメディー♪
最初もらった時、
「バッチフラワーレメディーと違って
液体じゃないんだ。。。うちの病院だけ?」と
思ってましたが同じでよかった(笑)
ウチのは注射器ではなくスポイトです。
最後まで出きらなくてちょっと使いにくい・・・
注射器に変えようかな。
普通のお水に溶かしていますか?
ファボリは精製水です。
大嫌いなようで、
めちゃめちゃ嫌な顔して飲んでいます。汗

>ファボリまま
バッチフラワーは水だけど、ホリスティックのレメディって、大抵が砂糖玉だよ♪
シリンジ、楽よ。
こぼれづらいし、レメディも入れやすいし。
それぞれ別のを使ってくださいって、新しいのをもらえます。
水は、普段飲んでる浄水器(ブリタ)の水。
ノエルは大喜びだけどね~やっぱり“男”は甘いの苦手?!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

