スポンサーサイト


既に満杯

冷凍庫が届き、注文した肉も全て届き、冷凍庫の中は満杯です。

最下段、奥行きが半分くらいの小さい引き出しは、保冷剤で満杯です。
バンダナで包んで首に巻いたり、マットの中に入れたり、夏の必需品です。

その上の引き出しは、馬肉が7Kg弱。

更にその上の引き出しと、最上段のスペースには、なみかたさんで購入した、ベニソン(鹿肉)すね肉3Kg・マトン(羊)のすね肉3Kg・ラムあばら骨300g、既製品のアキレスとフードの残りが入ってます。

同時に頼んだ、馬のアキレス一本ものとラムあばら骨300gは、昨日より天日干ししてます。

トータル14Kg弱。
ほぼノエルの体重と一緒です。

入る量がはっきりしたので、来月以降発注しやすくなりました。


生食とレメディを始め、最近少しですが、良くなってきている感があります。

カイカイが落ち着かず、強いレメディにしたのですが、一日に数度しか掻かなくなりました。
散歩中、立ち話をすると、相変わらず狂ったように掻き毟りますが、家にいる・動いている間はOK。

恐ろしい量のフケ(まるでカサブタのような大きなもの)と抜け毛、ちょっぴり少なくなりました。

肌のブツブツ、少し減りました。

足のハゲ、まだそのままです。毛穴が無くなってしまっている感じもあるのですが、若さに期待します。

ウンチ、今まででは考えられないくらいの少なさと、臭いが若干弱くなりました。

体臭、2日に一度シャンプーしますが、『ペットショップにいる子犬の匂い』くらいに弱くなりました。ちょっと前までは『昆布臭い』だの『鼻の根を突き刺す臭い』だったのに・・・

じっくり体質改善されるのを待ちます。
スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ノエルちゃん少しずつ良くなってるようですね。
ノエルちゃはホント幸せですよ!
先のことも考え一番いいと思うことをやってもらってる。
うちなら薬漬けにしているかも知れません。

8月にはわんわん倶楽部が復活しそうです。
ぜひ一緒に遊びたいです♪

冷凍庫いいですねー!!
うちも買いたいのですが
置く所が全くない!!汗
冷凍スペースの多い
冷蔵庫に買い換えるしかなさそうです(泣)

>とぼパパ
小さいときから健康上何の問題のない子なら、また違った対応をしていたと思うのですが、今はとにかく本来あるべき姿に近づけてあげたくて、治療も慎重に行っています。
食事面では、もう一度離乳期からやりなおすくらいの気持ちで対応してます。
ノエねえちゃんより丁寧に育ててるかも知れません(^_^;)
わんわん倶楽部、復活するらしいですね!なくなったと聞いてすごく残念だったので、復活したら是非行きましょう!





>ファボリまま
我家も、結婚したときに購入した、所謂レンジ台(米びつもついてるもの)を処分し、ホームエレクターで上部を利用して、やっと・・・です。電子レンジの奥まで手が届きません。
それでもオーブントースターの置き場が無く、かと言って愛用品なので処分もできず、床に置かれています。米はジップロックコンテナに入れて、冷蔵庫内に行きました。
最後の手段は、冷凍庫をファボリままの部屋に置く!
もしくは父ボリの部屋へ!玄関って手も!

冷凍庫購入とは!!しかもセッティングまでママがやるとは!!
そうよ。だからギックリ発症しちゃうのよ^^;
でも気持ちは分かる。「できるならやっちゃう?」とか
「時間あるしやっちゃう?」って思っちゃうと
ついつい始めちゃうんだよねぇ。。結果手直しされる事もある店長です^^;

ノエルちゃん、順調に回復してる模様で^^
やっぱり親の愛情があれば回復も早いもんよね^^

>店長さん
特に夏休み中、あらかた作っておいて冷凍しておけば、食事の支度、かなり楽じゃない。
で、人間用の冷凍庫一杯になりがちなのに、ノエルの分までは・・・絶対無理!と購入に踏み切りました。
届いたとき、玄関を完全に占拠してしまい(玄関はとっても狭い)、迷わず運びこみました。じゃないと、玄関のみならず台所も片付かないし、そもそも人が入って来れないんだもの。
マスターが手直しできるからいいね~
我家のパパは基本何もできないと言ったほうが正しいかも。て言うか、見てるとまどろっこしくて、私がやった方が早い。で、自分でやっちゃいます。口は出させません。

秋には見違えるほど回復・・・してるといいのですが。この異常な抜け毛とフケ、何とかして~~~!!!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

