スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あぢ~ぃ・・・

首に保冷剤を巻いたバンダナを巻き、家中の窓全開・扇風機フル稼働ですが・・・

やってらんないよ・・・って顔でへたばってるノエルさん。



黒ラブは暑さに弱いと聞きますが、

こんなにダメダメになるもんですか?

ゼェゼェしっぱなしなんですけど?

人の顔見れば、わざとでしょ~と言いたくなるくらい、カッカッカッカッと息遣いを荒くするし。



私の体感的には、風は爽やかだし、まだまだエアコン入らずなんですけどね。

この時期、エアコン効いた車の中が一番のお気に入りのようです。

そのくせ、カンカン照りのベランダに出てたりするから不思議です。


スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

毎年 暑くなってるらしいのですが‥‥‥
なんだかんだで 身体の方も順応してるらしい???
わたしも まだ エアコンなしでオッケーですよ♪

ただ……留守番組には29℃設定で。

なのに  帰宅したら窓全開で 一緒に がんばっています。
ノエちゃんも暑いのに お日様に当たる派ですか! フィンもです。

黒い子はみんな 夏は大変よね~~と言われます。&そう思っていました。
しかし……我が家には暑さに強いらしい(偽)黒ラブがいます???

真実はこれから 少しずつ 確かめたいとおもいます。

室内でも熱中症には気を付けましょうねっ。

相変わらずクーラーなしなんですね。
あさの散歩は5時半頃には出るんですが、オシッコとウンチ終わると座り込んでクーラーの効いた家に戻りたがります。
夜もチョコチョコクーラーを付けてるんで涼しい所に馴れちゃってるんでしょうね♪
ノエルちゃんみたいに、暑さに慣らさないといけないんでしょうが とっぼパパがクーラーとアイスノンが必需品になってますv-12

>かすみさん
まだエアコン無しでいけますよね~♪
でも、お留守番のときにはエアコンつけるんですね。
やっぱりつけないとダメかなぁ・・・
あまりに苦しそうに潤んだ目でゼーゼーするので、そろそろ負けてエアコンつけちゃいそうです。
暑さへの対応も個体差があるようですね。
たぶんノエルは、本当は大丈夫なんだけど、『どうしてブーブの中は涼しいのに、おうちはアチイの???』ってアピールしてるんだと思います。




>とぼパパ
まだ頑張ってますよ~!
このくらいじゃ、まだまだ全然平気。
むしろ買い物に行ったりして、エアコンの効いたところにいて、そこから出るときが辛いです。
それにつき合わせるのはかわいそうかなとも思うのですが、動物たるもの涼しいところを自ら探せずしてどうする!?とスパルタ・・・そろそろ『潤んだ目でゼーゼー』に負けそうです。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。