スポンサーサイト


病院、行ったさ~

昨日、引っ掻き傷だらけにしてしまったノエル。

耳なんか、とっても無残な状態だったため、今朝急遽予約を取り、病院に行ってきました。

で、

レメディの効果が切れた反動が大きく出ちゃったのかなと。
ただ、強いレメディを服用したせいか急に暑くなったのが悪いのか、やたら大人しいと言うか・・・元気が無いと言ったら語弊があるのですが・・・凄く落ち着いてしまったと話したところ、やはり体力を消耗するので、弱いのを続けましょうということになりました。

そして、

シャンプー剤は現状のもので悪くはなさそうなので、ディープクレンジングと保湿剤を使ってみませんかと、N’s Driveというシリーズのスキンクリーニングオイルとスキンバリアを少量購入。

さらに、
私まで愛用中の、メディカルアロマ(ティーツリーオイル)も購入。

またまた諭吉ちゃんに別れを告げました。(沈)
で、早速使用。

今日は何ヶ月ぶりかで私がシャンプー。
ノエねえちゃんと『今日はママが徹底洗浄するわ』と話していたのを聞いていたようで、玄関で石になってましたが、お風呂場へ強制送還。

まずは丁寧に溶かして、浮きかけてるフケと抜け毛を撤去。

シャワーでじっくり濡らして、粗方汚れを流す。

スキンクリーニングオイルをかけ、全身に行き渡るように地肌マッサージ。

そのまま、シャンプー。爪で引っ掻かないように気をつけながら、地肌まで良く洗う。

充分すぎるほどシャワーで流す。

スキンバリアを5倍に薄めたものを全身に行き渡らせながら、軽くマッサージ。
ただの水のような軽い感触。

抜け毛を取るのと水気を切るためにコーミング。

タオルを何枚も使って、タオルドライ。

で、ドライヤーでくまなく乾かす。仕上げは冷風でクールダウン。

以上、1時間以上かかりました。


で、洗い上がりはと言うと・・・

フカフカ♪

明日の朝が楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

とぼも乾燥肌のとき薬用シャンプーと保湿剤を使った事がありました、結構効き目があった記憶があります。

これで良くなると良いですね!

一喜一憂??

良くなりそうで悪くなりそうで。。の繰り返しで良くなってくれれば喜びも倍増よね^^
痒いノエルちゃんは一番ツライけど、ソレを見てるコッチも
「早く治るといいねぇ。。」と試行錯誤の毎日よね。
実は王子もこの時期はダメ。
全身痒がって、口元なんか赤くなっちゃうのよ。。
人間でいう花粉症ってのが王子にとってはこの季節みたい。。
お互い試行錯誤、悪戦苦闘、頑張ろうね!!

そうそう。流浪の旅、いいねぇ^^
ウチも来月宮城方面へ行く予定^^
もちろん、車中泊だよ^^ラ○ホ??いやいや。やっぱし車中泊でしょ^^;
お風呂??最低2日入んなかった経験アリよ^^;
さすがに辛かったけどね。。。

>とぼパパ
保湿剤が効いてくれるといいのですが・・・
櫛で梳かすと、フケの貯まってるところはゴリゴリします。
取っちゃったほうがいいのかなぁ・・・っていいながら保湿剤を擦りこんでいます。




>店長さん
王子もアレルギー持ちなのよね。
梳かすとゴリゴリするほどのフケ溜まり。
いっそ全部剥がして、薬湯を満たした湯船に漬け込むか?!って考えるくらいです。
長期戦で臨みます。
王子も頑張って克服しようね!

さてさて、流浪の旅。
これから支度して出る予定です。
お風呂は、スーパー銭湯狙いですが、車内にノエルを残すのも心配なので、交代で入りに行くべきか、一緒に短時間で行くべきか悩んでますが・・・入らないってのも手か・・・この時期、かなり臭いそうで怖い・・・

今度こそイイ結果になりますように(祈)
ず~っと暑い日々が続いているから 肌も蒸し蒸ししちゃうのかな~
いた痛しく掻いてしまった肌を思いだすと、悲しくなりますv-406
涼しい高原で、痒いのも忘れて思いきり遊びたいですね!
がんばれノエルちゃんv-437

>Bunさん
正に一進一退、何やらかしちゃったの状態でした。
旅行中じゃなかったのが不幸中の幸い、涼しくなれば落ち着くかなぁ・・・
秋にはスッキリ・サッパリしたノエルになるといいなぁ。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

