

流離いの旅レポ2

窓を少し開けていたので、全く暑いとは感じずに爆睡したのえママ。
一方、日焼けしたのもあり暑くて暑くて、ドアを開け放したまま(一応ノブは握っていたらしい)寝ていたのえパパ。熟睡できなかったと言っていましたが、いびきを聞いた様な気がするんだけどなぁ。
両者理由は異なるものの、家にいるときよりも早く目が覚めた。

お風呂が空くのは午前9時。
それまで待つには時間がありすぎ。

とりあえず、ノエルのトイレがてら朝の散歩。
昨晩チェックしていた、裏手の川へ。数メートル歩いた先だけど。
IMG_0331_20080810225525.jpg

道の駅名にある、『あねっこ』。
たぶん、お嬢さんとか若い女性を指す方言だと思うけど・・・
橋の装飾に、あねっこにまつわる民話と絵が使われている。
IMG_0332.jpg

川の上流と
IMG_0334.jpg
下流。
IMG_0333.jpg
更に上流にはダムがあるようだけど、ここだけ見る分にはとても自然味あふれる景色。
川向こうは県営の(有料)キャンプサイト。

橋を渡りきってすぐのところにある、おみよ待ちの滝。
IMG_0335.jpg
IMG_0336.jpg
ここの滝つぼ(と言うべきか?)がとても浅かったので、降ろしてみました。
いつもの通り?!ママも一緒です。冷たかった~!
IMG_0337.jpg
IMG_0338.jpg
迷惑そうだし、へっぴり腰だし・・・
“足、濡れた~(>_<)”とテンション一気にダウン。

ブユ?アブ?訳わからないくらい、蚊じゃない何かがたかってきて刺され、のえママもテンションダウン。
この滝くらいしか、何ってものはないので、駐車場の方へ戻る。

お風呂。
IMG_0339.jpg
空くのはまだまだ先・・・

で、ちょっとその辺を車で散策して、空くころに戻ろうかということになりました。

その前にトイレ行って(とってもキレイでしたよ♪)
飲み物買ってIMG_0340.jpg
観光キャンペーンのキャラ撮って(グッズ、ないかなぁ・・・)IMG_0341_20080810230917.jpg
全景撮ってIMG_0348.jpg

ねぇねぇ、ノエたん、初めての車でお泊り、いかがでした?
IMG_0345_20080810231350.jpg
暑かった・・・それよりどこ行くの???



車に乗り込み、道の駅前の道を西へ。
FOMAが圏外になる峠を抜け
着いた先は
IMG_0349.jpg
IMG_0350_20080810232507.jpg
IMG_0351_20080810232514.jpg
秋田県の田沢湖。
御座石があったり
IMG_0352.jpg
神社があったり、ちょこっと停まってみましたが、何せカンカン照りで・・・
IMG_0356.jpgあちぃ・・・
ノエルが辛そうだったので、すぐに撤収。

湖に降りられるところないかなぁ・・・ともう少し進んでみるものの見つからず。
代わりに見つけたのが『角館』の文字。
それほど遠くないらしい。

東北の小京都、角館。
行ってみたい!!!

ということで、当初Uターンして雫石に戻るつもりでしたが、急遽角館へ行くことに。

ですが・・・
その前に、お風呂に入りたい!!!
移動しつつ探したのですが、探し出すと見つからないのが世の常。
かなり進んでから見つけたのが、『西木温泉ふれあいプラザ・クリオン』。
入湯料¥400。安っ!!!

ノエルを車中に残すことはできないので、交代で入ることに。まずはのえママから。
タイミングよく、貸切状態~♪
単純泉?普通のお湯?独特のにおいもなく、施設は決して新しくはないものの、お掃除は行き届いているかな。
ジェットバスも打たせ湯も堪能しちゃったもんね。
そろそろ上がろうかなという時に、おばあちゃん達がパラパラと現れだしたので、とっとと撤収。
今度はパパの番。
その間、ノエルにご飯食べさせて、抜け毛対策に着せっぱなしにしちゃってたシャツを着替えさせる。

日曜日に洗ったきり、珍しく間が空いたなぁ・・・と何気なくノエルの背中の毛を逆なでると・・・
これまで見たことないくらいのフケ!と言うよりカサブタ!
フケが固まってカサブタみたいになり、その間から毛が生えてるみたいになってる!!!
そのカサブタも半端無い厚さ。しかも背中一面!写真撮るのも忘れるくらい、とんでもない状態!!!

外だったので、飛び散らないように最大限注意しながら、カサブタ状のフケを爪で剥いで、ブラシでかき集め、ティッシュに包んでポイ。
夢中でやっていたので、気がついたらパパがお風呂からあがってきてた。
パパも背中中のカサブタに仰天!
とりあえず旅行中は仕方ないので、我慢してもらおう。
そのままシャツを着せ、次の目的地へGO!

IMG_0358.jpg
あと11Kmくらいのようだ・・・


流離いの旅3へ続きます。

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

