スポンサーサイト


実験 セミに対するノエルの反応

1、怖がって逃げる
2、逃げないまでも、怖がって手を出さない
3、攻撃する
4、全く無視


さぁ、どうなることでしょう。

パパが捕まえ、差し出してみました。

いきなり飛びつきました!
しかも誤爆し、パパの手を噛む失態!!!

と、共にセミにもダメージ。
飛べません!

P1000225.jpg
どうしたぁ???

P1000226.jpg
ジージー鳴かないねぇ

P1000227.jpg
セミたん、頑張ってよ~

この後、最後の気力を振り絞ったか、セミが鳴き出すと・・・


パクッ


飲み込みはしませんでしたが、改心の一撃を加えてしまったらしく、セミさん昇天。



もう一匹試してみましたが、やはりジージー鳴いて動いているのが楽しいらしい。
それではとメスで試すと、全く反応せず。

自分で捕獲するほどの技量はありませんが、いざとなったらセミすらも食料にするかも・・・と、ノエルの野性味ある一面を垣間見た時でした。



スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

のえたん、セミ食べないのかぁ。
じーじー鳴いて動くおもちゃ感覚なのね。
ぽんぽん痛くなるから無茶して食べちゃダメよ!

すごい!
ノエちゃんがと言うかのえママさん勇気がある。
でも近所の黒ラブちゃんはセミはパクパク、おまけにミミズも食するらしいです♪ (とぼではないです! 女の子です)

>アテナママ
セミ食べるって聞いてたから、試しにやってみたんだけど、ノエルにとってはあくまでおもちゃみたい。
動かなくなったら、じっと見つめて動くの待ってるんだもの。食べる気配一切無し。
食べて、消化できなくて、お腹壊すはそのまま出てくるわ・・・だったら最悪!!!


>とぼパパ
去年やり忘れたので、今年はと思い、やってみました。
所詮おもちゃのようです。
ミミズも食べるとは・・・野性だったら、絶好の蛋白源でしょうが、それを食べた口でチューされたくないですよね~(^_^;)

のえちゃんセミさん食べないなんてえら~い(o~-')b
でもしっかりトドメはさしちゃったね( ̄ー+ ̄)ニヤリ

ポポは今シーズンに入り5匹ほど食しております…
去年はミミズと梅を食べてたのに今年は我慢できるようになったから
もしかしたら?って思ったけど、やっぱりダメだったみたい(T_T)

>ポポママ
ポポちゃんも食べるんですね。
そんなに美味しいのかなぁ・・・ノエルはあくまでおもちゃとしか認識してないみたいです。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

