スポンサーサイト


負傷

今日

いつものコースに散歩に行きました。

スタートしてすぐ、お友達ワンに会い、一緒に歩くことに。

このワン、ごく限られた子以外はワンワン言ってしまうのですが、それ以上はしない。
今日もワンワン言ってましたが、それも最初のうちだけ、一緒に歩いていたんですが・・・

少し歩いた先で、別のお友達ワン達に会いました。

ちょうどおやつタイムのときで、ノエルもにぼしだけお相伴に預かっていたのですが、
その時、取られまいと思ったのでしょう。
一緒に歩いていたワンがノエルに噛み付きました。

飼い主さん、思わず引っ張ったのですが、ノエルの顔のどこかがビロ~ンと伸びるのを見てしまいました。
さすがのノエルも頭に来たのでしょう。『何すんのよ!痛いじゃないのよ~!!!』とばかりに(初めて)怒って吠えてました。

ありゃりゃ~と思いながら顔をチェック。

目頭から数ミリのところが、パックリと開いてます。それとおでこが線上に出血。
程なく目頭の傷からもジワッと出血。

おでこのは、放っておけば治りそうだったのですが、目頭のはちょっと深く開いていたので、念のため病院へ。

急いで車に乗って30分。渋滞するだろうなぁってところも、無事通過。
2時間というゴールデンタイムを難なくクリアしていたので(これを過ぎると菌の繁殖が懸念されるので面倒になるらしい)、消毒して、念のため目頭のは1針だけ縫合しました。この方が早く着くとか。
あとは(不本意ながら)5日間抗生物質を服用、10日後には抜糸です。これはご自身で取れれば取ってもいいですよ~と言われたのですが、どうしたもんでしょうね(^_^;)

抗生物質の注射の影響か、お腹空きすぎか、30分後に胃液(胆汁?)を吐いたのですが、食欲もあるし、こちらは大丈夫でしょう。

ハゲラブに新たな線傷ハゲが加わりました。

段々腫れてきてますが、治そうと頑張ってる反応でしょう。良く食べて良く寝てるので、数日で落ち着くんじゃないかと思います。
スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あれ~、ノエちゃん、災難でしたね。
早く治るといいね。
お大事に。

あらあら・・・。
ほんと、とんだ災難でしたねv-356

1針縫ったって・・・。
麻酔ありですか?それとも無しなもんなですか?
怪我とかで縫ったことないので、素朴に疑問で(^^;)
麻酔は負担だし、1針だし、そのままなのかな?

でも、その縫った後が目立たないといいですね!
(1針だしだいじょうぶなのかな・・・?)

なんにせよ、元気そうで安心しましたが、早く抜糸ができ完治できるといいですね☆

お大事に(^^)

さすがのノエルちゃんも避けられなかったんですね。
手当てが早くできたよかったです。

おだいじにして下さい。

ご心配おかけしました。

>アテナママ
まぁ、こんなこともあるかなって感じです。若いのですぐに治るでしょう・・・きっと。



>マヤのマミーさん
たぶん、この一針だけだし、目の際だし、後の具合から言って、麻酔無しでチョンと縫った感じですね。
因みに、ノエねえちゃんがガラスでザックリ手を切ったときには、傷口に麻酔注射を打ち(これが激痛)、それから縫ってました。
縫わなくても大丈夫そうだったんですけどね。閉じておいた方が早くくっつくからとのことでした。
昨日は痛そうにしていたけど、今日は気にならなくなったみたいです。


>とぼパパ
ノエルは、飼い主さんたちが持っているおやつに釘付けで、お座りして待っていたんです。そこへ急襲を食らったから、避けるも何も・・・って感じでした。
初めて怒って吠えてるのを見ました。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

