スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そんなに・・・

あまり気にしないようにしていたのですが


このところ、食事前に吐くことがしばしばあります。

黄色い水分(もしくは消化しきれなかったと思われる骨とかも)なので、お腹が空き過ぎちゃうからかなぁ~と思うのですが・・・

今までの感じからして、10時間以上空くと、ダメっぽいです。

その“10時間”ってのが厄介でして・・・

まず夜ご飯が、都合上22時~23時、下手するともっと遅い時間になります。
で、朝ごはんが8時前に・・・ってことになるのですが、一番忙しい時間帯だったりするし、休みの日なんかはもうちょっと寝ていたい訳です。(^_^;)放っておけば、ノエルも寝てるし。

で、つい8時半過ぎると、アウト。

グフッ グフッ グフッ ゲ~。

必ず広げたトイレシートをノエルの寝そうなところ近辺においてあるので、床を汚すことはないのですが、毎回超早業でキャッチしてます。

で、お腹が空き過ぎるからだろうと、お昼過ぎくらいに一食増やしてみました。
その分夜ごはんが1時間でも2時間でも遅くなれば、朝が楽かなと。
腹持ちするように、ご飯とか以前食べていたフードをあげます。
更におやつとして、自家製干し肉だったり、ジャーキーだったり、いりこだったり、チョコチョコ食べさせておくのですが、それでも下手すると夜ご飯前にゲ~。車の中で吐かれた事もあります。

朝も夜も、量的にはかなりの量を食べさせてるんです。
生肉200~250gに野菜とかフルーツとかのペースト(少なくともにんじん半分以上の量があります)、更に胡麻や海苔なんかもあげてるので、総量は300g以上はあります。

消化が良すぎちゃうんですかね~

生食の効果かレメディの効果か、お腹を壊すことが少なくなりました。
以前のようにやたらにピ~しません。
で、ノエル的に最大の変化。
なんと!ヨダレを垂らすようになりました。
とはいえ、ラブとしては全然少ないと思うのですが、これまではご飯を前にして5分くらいウェイトさせないとタラ~ってことはなかったんです。それもせいぜい一筋。
それが最近は見た瞬間にお口の周りヨダレだらけ。垂らすまでの時間も短縮。

唾液は最初の消化酵素。
人間の子供もそうですが、ヨダレの沢山出る子はお腹も強いといいます。
ノエねえちゃんもヨダレ掛けが欠かせない子でした。(それでも服までビショビショ)
やっとお腹が元気になってきたのかなと嬉しい半面、今度はお腹空き過ぎるとは!

芋やかぼちゃ、腹持ちはいいと聞きますが、胸焼け起こす子もいるらしいので、あまり沢山はあげられないし、夕飯の時間を早めると、食べてすぐに車に乗る感じになるし。

どうしたもんでしょうかね~
ややこしや~ややこしや。

スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。