スポンサーサイト


5Km!

今日はお天気もいいし、暑いくらいだったので、ちょっと長めのお散歩に出かけました。夏に向けて暑さに慣れてもらわないとね。
めずらしく自宅周辺のお散歩。さぁ、どのコースを通ろうかな・・・♪

まず自宅を出て、坂を上って最寄り駅に向かいます。坂の両側は畑だし、竹林があったり木々が多く植わっているので季節を感じられます。上りきったところからは、条件が良ければかなり遠くの景色が楽しめます。
そこから公園の脇を抜けて遊歩道を進むと駅前。更に進むと大きな公園に到着します。
そこは小川や池があったり、噴水があったり・・・この暑さに負けて水に飛び込むんじゃないかなと期待してるのですが・・・

噴水
噴水を不思議そうに眺め

覗き込み
せせらぎを覗き込み
入ろうとはしません。『犬を水遊びさせないでください』って看板出てるから、入らせることはできないけどさぁ(-_-;)

噴水の向こうには(^m^)ちょっとおもしろいところが。黙って連れて行っちゃいましょう。

何があるかなぁ
ここは何だぁ???
うわぁ!!!
うわぁ!!!
びっくりしたなぁ
びっくりしたなぁ・・・

壁面に丸いところがいくつかあるのがわかるかと思いますが、そこから水が吹き出ているんです。超ビックリしてました。

そこを抜けて山道に入ります。

自然を残した公園が点在し、それらが遊歩道・緑道でつながっている・・・そんなところでなので、歩く覚悟があればなかなか面白いところです。
まずは雑木林。
雑木林
クンクンに忙しいです。

ちょっと休憩
落ち葉の上でちょっと休憩

本当は絶対NGですが、道路からも離れているし誰もいなかったので、ちょっとリードから手を離してみました。

探検
探検~♪色んな匂いがするなぁ・・・

だぁ~!
どうしたっっっ?!?!
突然スイッチが入ったようです。

その先の竹林を抜けて、遊歩道へ。
すごく立派な戸建てが並んでいます。それらを眺めながら進むと、右手に小学校。並ばせるのに手こずっている先生の声が聞こえます。
左手には大きなマンション群。一つの町のようです。その中を通ると、最寄り駅から一つ先の駅前です。暑いせいか人通りは少なめ。
更に進んで、住宅街へ。この先のケーキ屋さんが開いていたら買って帰ろうかな。

残念!お休みでした。

その先の階段を下り、緑道へ。
緑道
緑が鮮やかです。

シロツメクサの上でちょっと休憩。

フード、かぶせてみました

先日購入した、hanzoのパーカー。すぐに脱げてしまうので、歩いているときにはフードは無用の長物なのですが、かぶせてみました。
不思議な生物に変身です。しかも半目だし。

おやつを食べ、水を飲んで復活。
復活
さぁ、行こっ!
若いのは復活が早いです。

長い階段を上がってしばらく行ったケーキ屋で母&ノエねえちゃんのおやつを買い、帰宅。
暑かろうと、水風呂に入れてやったのですが、かなり迷惑そうな顔をされました。

本日の歩行距離、マピオンで簡単に計測したところ・・・約5Km!!!所要時間2時間!
一番暑い時間帯に良く歩きました。真夏じゃ・・・できませんね。

スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

