スポンサーサイト


取っちゃった♪

目頭の傷に

巨大なカサブタができ、剥ぎたい衝動にかられていたのえママ。

本日ついに取りました!!!もちろん抜糸も!!!


糸を何で切ろうかと悩み

結局ネイルで使うキューティクルニッパーを使用。

のえパパに押さえておいてもらい(でも全く動かずいい子にしていた)

パチンッといい音と共に糸を切ったのですが、よく見るともう一回結んであって、そこでカサブタを押さえ込んでる感じ。

やっぱり病院で・・・と、一旦は諦めかけたのですが

ニッパーで盛り上がっているカサブタごと結び目を切り

毛抜きで糸を掴んでズルッと

抜糸完了です。と同時にカサブタもポロッと取れました。

若干傷跡が白く剥げている状態なのですが

このままで良さそうです。


ということで


本日 完治しました
スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

完治おめでとうございます!!

さすがのえママ!
とぼパパはゼッタイできません。
それにノエちゃんも引っかきまわさないでよく我慢できましたね♪

ノエルちゃん、無事に抜糸おめでとうございます(・_・)(._.)
しかし、お二人で抜糸されるとは!
私だったら目頭だし、アンが暴れるしできっとびびってできないと思います~~~
のえちゃん大人しいからできるんですよね~~。
今日は、頂いたボーンを半分食べました。
最初は(初めてではないのですが)「何これ???食べられるの?」って顔していましたが、一口かじり、勢いづいてガリガリいわせていました(^O^)
本当、美味しそうでしたよ。ありがとうございました~~

>とぼパパ
ご心配おかけしました。
のえママ、自分の傷で無ければ、かなりグロいのでも平気なんですよ~外科医向きと言われて育ちましたぁ♪
痒くて掻いちゃうかなぁと心配していましたが、意に反して触らなかったですね。
抜糸も大人しくさせてくれたし。あの感触、くせになりそうです♪



>ななりーさん
ご心配おかけしました。
一応パパに押さえてもらったのですが、私一人でも出来たんじゃないかなってくらい、いい子にしてられましたよ。
ボーン、歯磨きにはもってこいですよね。ノエルも大好物ですが翌日のウンチが・・・(^_^;)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

