スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さぁ~て、どうしたもんか・・・

先程、病院に行ってきました。

ノエルのハゲハゲ・カイカイ、食物アレルギーの可能性大のようです。
症状が出ている部位が、所謂アトピーのとはちょっと違うそうな・・・

で、IgE抗体の検査とリンパ球の検査を受けようかと言う話になったのですが、検査項目に今食べている羊・馬・鹿がない。その上全部受けると¥50000ちょいかかります。
片手落ち。

除去食で・・・となると、2~3ヶ月の辛抱が必要。
で、それを短期間で結果を出す方法として、ステロイドを2週間使用。
その間に食べるものは除去食用のアミノプロテクトと言うポテトのみから作られたフードだけ。
で、痒みや何かが治まれば、一種類ずつ様子を見ながら足していき、痒みが出たらそれがアレルゲンとするとのこと。

ノエルの場合、薬に対する反応が強く出るので、ましてやステロイドはね・・・とのことで、ステロイドはなしで、アミノプロテクトだけをとりあえず2週間食べるところから始めてはどうかと。


ん~・・・どうしよう・・・


フードの値段が高いってのもあるのですが、一日200gしか食べられないんですよ!200gですよ!

今、一回の食事で肉だけで200g、それに野菜やらフルーツが入って、おやつ食べてるってのに・・・
それでも体重が全然増えないんですよ!
また痩せちゃうんじゃないの?!
お腹空き過ぎて、ゲ~しちゃうんじゃないの?!
以前ドライフードを食べていた時だって、一日300gくらいとおやつ食べてたのに・・・
飢餓感がストレスになって、悪化したらどうしよう・・・

踏ん切りがつきません。


スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

200グラム!???
すくなっ!!!!
痩せちゃうと可哀相ですもんね・・・
ファボリはフード自体がダメなので
アレルギーの除去食もダメでした・・・
そしてバーフもダメでした・・・
加工してある物はNGらしいです。ややこしや~です。
バーフ・・・高かったのに。。。とほほ。

>ファボリまま
少ないよね?!やっぱり少ないって思うよね!
栄養バランスは整っているとは言え、どうやって満足させるのよ~!先生は一粒ずつ与えて時間をかけて・・・って言ってたけど、絶対無理だと思う。こう見えても2Kg食べた経歴を持つ子なんだから。
昨日体重量って13.7Kg、前回より0.1Kg増えていたけど、違う首輪をしていたので、その誤差だと思う。
あ~どうしよう・・・

ファボくん、除去食もバーフもダメだったんだ。
ノエルも、もし羊・馬・鹿がダメだったら、何食べるのよ?って感じだし。
ややこしや~

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。