スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今回はこんなのを使用

引っ掻いてしまったり、ブツブツが出てしまったときに、Medical-Aという、ティーツリーがメインのアロマオイルを使っていました。

殺菌力が強いので傷の消毒にもなるし、治癒力を高めるので早く治るし、風邪気味のときなんかは飲んでもいいそうです。
私自身で試したのですが、確かに治りが早かったです。傷跡も残りづらかったし。
ただ、傷になってしまったところにつけると、若干沁みるんです。
それが嫌な記憶として覚えているらしく、ティーツリーの香りを嗅いだだけで逃げるようになったノエル。

で、今日はホメオパシーの新兵器(?)登場!
トロミール
軟膏です。
本来は人間用の筋肉痛や打撲なんかに使うそうです。
ドーピング検査に引っかかりようのないものなので、ドイツではサッカー選手などスポーツ選手に対して使われてるとのこと。
犬・猫用のジェルタイプのもあるそうですが、こっちの方が人間にも使えてお徳なのと、ノエルみたいにカサカサお肌の子にはいいかなと思い、選びました。
べたつかないけど、しっとりするんですよ。匂いも全く無いし。
カイカイに効くんですって。掻き壊したところにもOK。

取り扱い説明書がドイツ語だったので、さすがに読めませんでしたが、他にも効能があるようです。

ホメオパシーって不思議ですね。
人畜共通だったり、主訴に伴って別の症状にも効いたり・・・
これがドイツではちゃんと医薬として認められてるんです。
日本でも認可されたら、もう少し安くなるんだろうになぁ・・・

因みに、これ小さい方のサイズなのですが、50gで¥3990でした。
スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

高いですよね・・・・
一ヶ月4~6枚の輸吉さんにバイバイしてます。。。

>ファボリまま
やっぱりそのくらい諭吉さんに別れを告げてるんだ・・・
我家も、母働かないとダメか?!って感じです。
高いだけあって↑効果実感!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。