スポンサーサイト


除去食2~3日目

2日目・3日目の様子。

ウンチが・・・

明らかに色が変わった。
臭いも変わった。

おまけに、緩いというほどではないけど、柔らかい。
でも出るのは一日一回きり。

生肉食にしたころから気になってはいたけど、ウンチが粘液でコーティングされていることがほとんど。
しかも、肉の脂身・筋が未消化で出てきたんじゃないかと思うようなコーティングのことも。
肉をやめたらなくなるかと思っていたけど、相変わらず。

腸内の粘液なのかな?出てきていいものなのかな?また腸内が荒れているのかな。




フード、1日あたり220g、一食あたり100gをあげて、残りの20gはおやつ。
毎食きゅうり半分ほどを足しているものの、どうにも物足りないらしい。
食べた直後におねだり。

今までは、食事自体に食べ応えがあったし、毎日じゃないとは言え、歯磨きがてらアキレスや骨をかじっていたんだものね。

臭いも、いかにもフードの臭いで味気ないね~(油ねんどのような臭い。高いフードならもう少し美味しそうな臭いするぞ!と思いながら、毎食お皿へ・・・)





暑さが一段落したからか、赤いブツブツは少なくなってきたものの、フケは相変わらず。
ちょっと撫でただけでもバラバラと落下。
服はかかせない。
以前オーダーしたつなぎ3着が、ヘビーローテーション。

カサブタ状のフケも出てる。最近は口の周りと手足。
尻尾の毛と耳の付け根も薄くなってきた。
耳の中の毛の根元には黄色い皮脂?が毛を覆うようにして出てきていて、さながら黄色い柱が無数に立っているみたい。
薬用のイヤークリーナーですら真っ赤に腫れてしまうので、水で湿らしたコットンで拭き取る。

耳の中もあまり芳しくない。
白いもので拭くとよくわかるが、耳垢が黄色~薄茶色。ベトッとしていて、耳の中一面に広がっている。
またマラセチア?!
とっても独特な、すっぱいニホヒ・・・





一時期より回数は少なくなったものの、背中や脇をボリボリ、手足をカミカミ・・・
散歩中に立ち話で立ち止まろうもんなら、気が狂ったようにボリボリボリボリ・・・
たぶん、動いていて血流がよくなり、かゆみが増すのもあるだろうけど、意思表示の可能性大。
『ママ~早く行こうよ~ボリボリボリボリ・・・』って。
だって、歩いていれば立ち止まってまで掻くことはほとんどないし、
ある程度散歩してからだったら、ほとんど掻かないし。




夏の疲れが出ているのか、単に落着いただけなのか、どこか具合が悪いのか・・・
かなり大人しい。
先日アテナちゃん宅に遊びに行ったときのように、気の合う子がいれば違うけど、
家の中では寝てばかり。もしくはストーカー。
いつもの散歩コースでは、猫を見つけたとき以外は、リードを離しても隣を歩いているし、ちょっと早足で歩いた後は足取り重く・・・
たま~に珍しいところに行くと、ちょっとテンションあがるので、刺激が少ないだけなのかな。

スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ファボリもこの除去食試しましたー!!
ピーピーになりましてね~。
まあ、フードだと大抵そうなるのですが(汗)
のえちゃん、結構症状強く出でてますね。
ファボリなんか屁じゃないかも・・・

>ファボリまま
食べだしてまだ3日だから、お腹もビックリしてるんだろうなぁ・・・って感じではありますが、ビミョーに柔らかいのが気になります。
皮膚の状態は、まだこれでも赤いブツブツが減っただけマシかも。ハゲもすごいし。
ファボは薄毛って感じだもんね。まだまだ軽い方だと思うよ。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

