

3連休初日 ドリちゃんと清里ツアー

発生した台風の影響もなく、3連休スタート!

告知させていただいた清里オフ会、直近だったため残念ながら参加者ゼロだったため(泣)、ドリちゃんファミリー&ノエルファミリーでのツアーとなりました。

前夜、珍しく(?)早く帰り、支度をして早めに就寝、予定通り出発したものの・・・


中央道、事故渋滞30Km以上!

所要時間3時間以上!

トラックの横転事故だとか・・・(ーー;)


大急ぎで避けに避けまくったものの、所詮実質一本道。皆考えることは一緒で、どこに行っても渋滞、また渋滞・・・
や~っと中央道に復帰したときには、既に待ち合わせ時刻を過ぎていました。

午前中に予定していた清泉寮散策はとりあえずパスして、ランチを予約していたグローリーワンへ直行!!!


ところが・・・


グローリーワンの場所をチェックし忘れていた!
慌ててiモードで検索したら住所はわかったものの、ナビで検索したら住所の途中までと地番が一致する所は見つかるものの、地区名が一致しない。
本当にこれでいいのか・・・(@_@;)
先に到着していたドリちゃんファミリーに大体の行き方を教えてもらいつつ、とりあえずナビを見ながら向かってみました。
そうしたら・・・
以前ノエねえちゃんの用事で出かけた際、看板を見てドッグランに行こうと試みるも、結局見つけられずに断念した所でした。想像以上に表通りから奥まっているので、これじゃぁ見つからなかったと納得。


IMG_0388_20080915164340.jpg
まずはドッグランでガス抜きしてから店内へ。
かな~り古い(20年物)施設。そこかしこに懐かしい味わいが・・・(^_^;)

他のお客さん(リピーター)と勘違いしていたとかで、精進料理のような和食ランチ。
IMG_0393_20080915164345.jpg

これがとってもおいしく、意外と和食好きなノエねえちゃんにも好評。
更にドリンクとデザート(コーヒー風味のシフォンケーキでした)が付いて¥1000。観光地にしてはお得な値段。




まだ時間があるし、せっかくなので清泉寮へ。

雪遊びの際、時間の都合で途中で引き返した『からまつ林の小径』へ。
IMG_0402_20080915164815.jpg
1周45分とのことでしたが・・・30分ちょっとで一周してしまいました。
それもこれも、隊長のせい。野鳥の声に耳を傾け・・・緑を堪能・・・してませんから!
IMG_0396_20080915165138.jpg
普段散歩でボリボリしないようにと早歩きしてるのと、ワクワク度が頂点に達した隊長、歩くの早すぎ。
ドリ副隊長、しばし休憩。
IMG_0406_20080915165322.jpg

周りきった先には、雪遊びのとき新しい味を知ってしまった広場。
人がいないのを見計らい、しばし放牧。
IMG_0411_20080915165655.jpg IMG_0412_20080915165701.jpg IMG_0413_20080915165707.jpg
IMG_0414.jpg IMG_0415.jpg IMG_0416_20080915165729.jpg
IMG_0417_20080915165738.jpg IMG_0418_20080915165752.jpg IMG_0420_20080915165800.jpg
IMG_0421_20080915165810.jpg IMG_0422_20080915165819.jpg IMG_0423_20080915165828.jpg
IMG_0424.jpg IMG_0425_20080915165852.jpg IMG_0429_20080915165902.jpg
走りつかれたドリちゃんと、ちょっかいを出すノエル。
IMG_0436_20080915165916.jpg
ちょっと一人遊び。
IMG_0437_20080915170407.jpg     IMG_0438.jpg
     IMG_0439.jpg     IMG_0440_20080915170442.jpg
IMG_0441_20080915170451.jpg     IMG_0442.jpg
     IMG_0443.jpg     IMG_0444.jpg
IMG_0445.jpg     IMG_0446.jpg

山を少々駅方面に降りたところにある、ファームショップ前に無料ドッグランがあるとのことで、向かう途中に出会った盲導犬候補のパピー、オルセーちゃん(8ヶ月)に出会う。
IMG_0447.jpg

再びファームショップへ向けて出発。
IMG_0450.jpg
ここでもペースが早いノエル隊長。
ドリ副隊長再びノエねえちゃんの上へ。
IMG_0449_20080915171709.jpg



IMG_0451.jpg
ファームショップへ到着。
上の売店でソフトクリームが行列しているときは、こちらが狙い目。
同じものが売ってるのに空いてる率高し。
その目の前の牧草地に囲いをしただけのドッグラン。
少々柵は低い&隙間大きめだけど、充分。
コーギーちゃんが先に遊んでいた。
さぁ、遊んでおいでと放したものの・・・ほどなく鳥追い?時報代わり?空砲が鳴り響く。

と、同時にビビる3ワン。
コーギーちゃんは出入り口のところで“帰りましょう”とアピール。
ドリちゃんは抱っこ。
ノエルはノエねえちゃんに捕獲されたのを振り切り、自力で柵を乗り越え脱出を試みるも、再びノエねえちゃんに捕獲される。

テンション下がりきって遊べる状態ではなくなったので、来た道を戻り駐車場へ。

そして解散となりました。

歩くと程よく汗ばむものの、夕方になればとっても涼しく、すっかり秋の空気。早く下界も涼しくならないかな。


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

http://utobo.blog109.fc2.com

うゎ~! 自然のドッグラン広場良いですね!!

行きたかったです。 最近とぼは放牧がなく狭い公園でロングリードが精一杯です。

今度も必ず誘ってください♪

また遊びましょ♪

ハプニングのせいで、半日だけの遊びになっちゃったけれど楽しかった~v-411
次回はもう少し長いコースを歩いてもいいよね~ (ねっノエル隊長v-222
ドッグラン発見は大きな収穫だった!
また次回も新たなスポットを探しましょ~v-422

追加

そうそう! 駆けっこの連写写真、面白かったv-212
ノエルちゃんもドリも"野生の王国"の動物達のように しなやかにノビノビ全身を使った走ってるんですね~v-424

さすがのノエル家でもどっぶり渋滞にはまったのね!
楽しそうなところですね~。
次回は絶対参加するわよ~。
良かったらまた来てください。

Doriちゃんの「だっこさせてあげる」のコメントがいいわ♪
黒ラブ軍団のアイドルお嬢様だもんね~

のえちゃんアレルギーは痛々しいけど
走り回る姿は元気いっぱいで安心しましたv-411

アレルギー乗り越えられるまでノエちゃんもノエママも頑張って!!

>とぼパパ
本当はね・・・本当はノーリードNGなんですよ。
ただ、奥まっていて人がほとんど来ないことと、呼び戻しが効くんで、ちょっとだけ・・・(^_^;)
鹿のウンチがあるので、食べないように見て無いといけませんが、とっても気持ちいいところです。
またの機会には是非ご一緒に!



>Bunさん
ものすごく待たせてしまってごめんなさい。
みんなのペースを顧みない隊長ではありますが、また行きましょう!
走っているときの姿、耳がヒラヒラしていたり、尻尾が意外な方向に振られていたり、連写すると思わぬ発見があって楽しいです。ドリちゃんはウサギさんのように飛び跳ねてるかと思いきや、実はものすごいスプリンター。何気にかっこいいのよね♪



>アテナママ
今回は事故に完敗です。
中央道沿い、まともな抜け道ないんだもん・・・これでも2回も相模湖を横断してみたり、市道を抜けてみたりしたんだけど・・・(>_<)
まだニケちゃんが小さいからね~と思い、敢えて今回は声をかけませんでしたが、次回は是非!BBQ、キャンプも行きたいなぁと思っています。
また近いうち、7Kgオーバーしたニケちゃんと、その後育児疲れが回復したか気がかりなアテナちゃん(そしてジェームズ)に会いに行きますね♪空いてる日、教えてね♪



>ポポママ
本当は歩けるけど、ノエねえちゃんが抱っこしたいようだからいいわよ~♪ついでに寝ちゃおっと♪って顔して抱っこされてましたよ。かわいいんだ~(*^_^*)
ノエルは基本、元気です。ただちょっと食事が面倒なのと目を離せないことがあるってだけです。
ストレス解消に気の合うお友達と遊んだり、放牧はとっても効果的。
頑張りますよ~v-91

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

