

連休2日目 お初です~♪

連休2日目のイベント。

いつも読み逃げばかりしていた、ラブラドールと暮らすとのフィンちゃん&キールちゃんに会いに行ってきました。
伊豆の別宅でランチパーティ。とっても楽しみ♪

住所と大体の地図は頭にあったので、ほぼ勘だけで探すこと少し、2度ほど車をバックさせましたが、意外とすんなり到着。

大歓待のフィンちゃんとは対照的に、キールちゃんはテーブルの下に逃げ込み出てきません。
それでも少~しずつ・・・少~しずつ心を開いてくれ、テーブルの下で足や尻尾を触らせてくれたかと思ったら、ノエルと遊びだしました。
IMG_0477_20080916235446.jpg
よかった♪

先程までは打って変わって大はしゃぎなキール&ノエル。
フィンちゃんは大事な妹がいじめられてるんじゃないかとヒヤヒヤしてるようで、プロレス&鬼ごっこをするとノエルに注意しに来てくれるのですが、ノエルにとっては馬耳東風、ぬかに釘、暖簾に腕押し・・・
逆にフィンちゃんにちょっかいを出す始末。

かすみさんにもボスにも超甘えてるし、家中我が物顔で探検するし、階段はドタバタドタバタ登ったり降りたり、大運動会は開催しちゃうし、初っ端からこの子どこの子?ってくらい遠慮なく馴染んじゃってるノエルでした。
さてさて

色々支度していただいてる間に、近所を散策。
フィンちゃん&キールちゃんに案内していただきましょ。
IMG_0454_20080916235537.jpg
しばし多頭飼い気分。

ちょっと歩いた先に、無料の足湯があります。しかも眺望抜群!
IMG_0457_20080916235621.jpg
お湯が結構熱くって、数秒しか入れていられない!

IMG_0458_20080916235641.jpg
おばちゃんとノエねえちゃん、まだかなぁ・・・
あんな熱いのにねぇ・・・って聞こえてきそう。


IMG_0460_20080916235821.jpg
勝手知ったる道、姉妹はどんどん進みます・・・その前にはやはりノエル。始めてきたくせに、やはりここでも隊長だったりする(ーー;)


戻ると、ボスがお魚捌き中。
IMG_0467_20080916235955.jpg
伊豆の海で釣り上げてきてくれた、とっても新鮮なお魚。
おこぼれをもらおうと、シンクから離れないちびっ子×2。
IMG_0492_20080917000008.jpg
フィンちゃんはちゃんと要領をわきまえていて、そろそろかなって頃に足元へ。

炊き立てご飯のおにぎりに
IMG_0482.jpg
ダッチオーブンの中は、ゴロゴロ野菜(ジャガイモ・玉ねぎ・人参)と厚切りベーコン(これはノエねえちゃんが切った)のポトフ。お鍋にお任せ。
IMG_0484_20080917000109.jpg
更に、ノエねえちゃん担当のハンバーグ作り。
おっかない手つきで玉ねぎのみじん切り
IMG_0496_20080917000513.jpg
炒めて
IMG_0497_20080917000527.jpg
コネコネ
IMG_0501.jpg
熱い視線の黒い子×3が見守ります。
IMG_0506.jpg
コンボクッカーで蒸し焼きに。とっても美味しく焼けました。


IMG_0513.jpg
菱鯛という、菱形をした珍しいお魚。うろこがとっても細かくて、紙やすりみたいな体表です。
IMG_0515.jpg
炭火でじっくり焼くだけなのに、ほんのり塩味と魚本来の甘みがマッチして、とってもおいしい。
IMG_0522.jpg
メダイを漬けにして握り、辛子を添えた島寿司。八丈島名物です。寿司=わさびってイメージがあるけど、辛子も美味しい。

他にもお刺身を頂いたし、デザートに十五夜だったので白玉団子を作ったり・・・のんびりしながら、お料理をたっぷりお腹一杯頂きました。

黒い子たちもバックヤードの斜面で遊んだり、追いかけっこしたり、揃ってお集りしたり、とっても楽しそう。
涼しかったのもあるかも知れませんが、こんなに走り回っても、家にいるときと同じくらいボリボリしないで過ごしていられたノエル。退屈する暇がなかったものね。

温泉も堪能させてもらったし、お土産にお魚も頂いちゃったし(頑張って捌きましたよ!)、ノエルもノエねえちゃんも可愛がってもらったし、お世話になりっぱなしのノエルファミリー。
本当にありがとうございました。m(__)m 
また遠慮なくお邪魔しに行きますね♪
のえパパを釣りに誘ってやってください。>ボス


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おおおおおおお!!
フィンちゃん&キールちゃん♪
さすがのえちゃん!!
仲良く遊んでいますね♪
ファボはやらかしたので・・・汗
しっかし、美味しそうな写真がズラリ!!
のえ姉ちゃんのハンバーグも美味しそうですね~♪

>ファボリまま
とても初対面とは思えない仲良しっぷりと、ノエルのずぅずぅしさ・・・(ーー;) 3ワンでバックヤードを駆け回る姿はとっても楽しそうで、見ているだけで幸せでした。
ノエねえちゃん作ハンバーグ、コンボクッカーの威力と材料の良さでなかなかの味でした。下味が何にもついていなかったけどね(^_^;)

楽しい一日を♪
こちらこそ ありがとうございました。

たくさん お手伝いお願いしちゃって 何しに来た?では ありませんでしたか?    でも 遠慮ない付き合いが出来たのも のえファミリーの気さくさが  そうさせてくれたんだと♪♪
のえちゃんもなかなかやりますねっ。
初めて会ったんじゃなかったけ??(爆)
でも あんなに馴染んでくれて  嬉しかったですよ~~!

さて 海企画も考えないとね~~。
釣りはいつでも声かけてください!  ボスは大喜びです(笑)

>かすみさん
沢山手伝ってなんていないです~♪
の~んびりさせてもらっちゃいました。
火おこしとか楽なのばっかり我家に回してもらっちゃたし。

ノエル、あんなにずぅずぅしかったか???大体誰とでもOKなのですが、あそこまでってのは・・・(^_^;)
あんなに楽しそうなノエル、久々に見ました。
階段の上り下りがそんなに楽しいんだろうか???

あまり寒くならないうちに、海企画しましょう!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

