スポンサーサイト


謎の・・・

先程、2回目の注射をしにB病院へ行ってきました。

今までお預けして、ちょっと離れた所から見ていたのですが、今日はすぐ近くで見ることができました。
そこで初めて知ったのですが・・・(^m^)



ノエル、注射嫌い?!怖い?!



ノエねえちゃんは意外と小心者なので、注射打たれてる姿すら見られない子なんですが、まさかノエルまで!!!

捕定されても興味があれば目だけででも見るのですが、チラッと針を見たらそれっきり・・・
必死で目を逸らしてる!!!



え~っっっ何か意外だよ~!!!



確かに刺すときにちょっとチクッとするけど、静注ならそれっきり痛く無いじゃん!!!
そんなのが怖いのかい?!



 ★ ★ ★ ★ ★ 


さて、注射のついでに、もらってきたのですが・・・
何やら怪しげですぞ。
かゆみどめのお茶?
2リットルの空ペットボトルに入ってるから、益々怪しげですが・・・

色んな薬草やらを煎じた、痒み止めだそうです。
受け取ったとき、まだ暖かくて(^_^;) 
匂いは・・・ウーロン茶?柿の葉茶?どくだみ茶?・・・そういった類の、どこかで嗅いだような気がする匂い。
しかも・・・私が『これ、なんか懐かしい匂いしますね・・・』って言ったら、先生がクンクン・・・『あっ、今日のは当たりだ』って言うんですよ~!!!いつもはもっと薬草くさいんですって。(^_^;)

因みに、これで¥3000だそうです。
これを痒いところにシュッかコットンとかでペタペタしてやるそうです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

のえちゃん 注射痛いから?  それとも 動きを制約されるから?
嫌いなんだ!
フィンは なになに?って匂い嗅ぎにいって 知らない間に!がいつものパターンです(笑)
キールは………言うまでもなく  病院がだめですから(泣)

そそその‥‥液体!
病院オリジナルなんでしょうが  
成分わかったら 自分で作れる?
¥3000出したんだから 効いてよね!  だっ!!!!

>かすみさん
首筋なんかに打たれるのは何てことないんだけど、今回は前足の血管に。
思いっきり見えるんですよ。
その上、今日は上手く血管に入らず刺し直したし。
必死で目を背けてました。
その顔が超笑えました。写真撮りたかった~!!!

謎の液体、色々入ってるらしいんです。
企業秘密のようで何が入ってるのかは教えてもらえませんでしたが、昔祖母が飲んでいた、柿の葉茶のような匂いがします。
黒っぽい何かも沈殿してるし、どくだみ茶っぽい匂いもするし・・・謎です。
自分で作れるかなぁと思い、皮膚炎や痒みに良さそうな草木を検索していたのですが、安全な材料を揃えるだけでも結構な値段になりそうだし、煎じる労力を考えると・・・微妙なところです。
効いてる・・・ような気がするんですが・・・いや、効いてもらわなくちゃ!

No title

へー!
あののえちゃんが注射嫌い~。
以外ですね!!弱点みーっけ♪笑
その薬草を煎じたもの!!
塗るんですね!!
私は以前、ファボリに薬草茶を作ってました。
(須崎先生の影響で。)
どくだみやらハブ茶などをブレンドして。
結構大変だったので1ヶ月ほどでやめてしまいましたが
久しぶりにやってみようかな~♪

No title

>ファボリまま
嫌がって暴れたりは全くないのですが、『またその痛いのするの?』って顔して、絶対見ないようにしてました。
刺しなおしだったから、痛い原因が何か知っちゃったんだろうなぁ(^m^)

自分で煎じて作れるなぁとは思ったけど、どうせなら無農薬のをとか凝るだろうし、煎じるときのやかんもホーローや土瓶じゃないとダメって聞いたことがあるし、かなり家中に匂いが充満するのでパスかなぁ・・・
そもそも材料がわからないし。
薬草茶、作ってたのね。
材料があるならもったいないから、是非作ってみては!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

