スポンサーサイト


自然の恵み

変な水が出てるノエル。
それは置いておいても、少しでも皮膚の状態が改善する方法は・・・?

人間のアトピーでも有効らしい、海水浴。海のミネラル分なんかが作用するのかな?意外と効果があるようなんです。しみそうだけど・・・(^_^.)

それをノエルにも思ったのですが、ご存知のように(?)ノエルは水嫌い。
ラブの癖に水嫌い。
お友達と一緒なら違うかな~と思い、『ラブラドールと暮らすと』のフィンちゃん&キールちゃんにお手伝いいただくことになりました。


さて、お昼頃到着予定で出発した、ノエファミリー。
想定していた以上に渋滞もなく、とっても快調。

途中、なぜかどうしても爪が切りたくなって、ドラッグストアに立ち寄ったけど、それでも予定通りに到着することが出来ました。

まずは腹ごしらえ。
DSCF1011.jpg
パスタソースは、前夜仕込んで持っていったもの。
コストコでトマトの水煮缶と大きなツナ缶たちと、無駄に大量にあるバジルを購入し、あらかた出来上がった状態でマッシュルームと共に持参しました。

黒い子達にもツナをおすそ分けしましたよ。




お腹が落ち着いたところで、いざ出発。

目的の浜は知っているところだったけど、降りたことはなかったので、のえママも楽しみです。

車を置いて、ノエルに念のためライフジャケットを装着。
DSCF1014.jpg
ちょっと嫌な予感がしましゅ。

とはいえ、浜までの道のりはルンルンなノエル隊長。
DSCF1015.jpg
こんな景色を眼下に長い階段を下ります。

浜に下りた途端、海に飛び込むフィンちゃん&キールちゃんとは対照的に、テンション急降下なノエル。
DSCF1016.jpg
砂浜の濡れた部分すら嫌がる始末。

持ってきていたジャーキーでなだめすかしながら海に導くものの、逃げる逃げる・・・(ーー;)
丁度上げ潮だったことも重なり、波をかぶるたびにノエルのテンションは益々下がる。
放り込めば、ちゃんと泳いで帰って来れるくせに・・・

ついには逃亡を企て、のえママに近づいてこない。

その間、フィンちゃん&キールちゃんは
DSCF1017.jpg
DSCF1018.jpg
ボールを追って、ガンガン泳いでる。

かすみさんが岩場に誘ってくれても
DSCF1019.jpg腰引けてるし。

波打ち際に落ちていた海草を拾うのが精一杯。
DSCF1021.jpg

引っ張りっこにも参戦しないし
DSCF1022.jpg

ノエねえちゃんに泣き付くし
DSCF1023.jpg

ボール投げてもらっても
DSCF1028.jpg

見てるだけ~
DSCF1030.jpg

そのくせ、一人で逃亡探検には行く。
DSCF1031.jpg

やっとボールを追ったかと思えば、(フライングで先頭スタートだったのに)取れないし。
DSCF1038.jpg

水場ではとってもヘタレなノエル。
本来の目的すら達成できないじゃないか!

仕方ないので、岩場でギリギリノエルが来れる所に連れて行き、のえママは海側に。
手で海水を汲んで、ノエルの体、特に水が出てるところにパシャパシャ・・・
当然波が来るので、のえママずぶ濡れです。因みに水着は着てません。

歩くときも、丘側を。
DSCF1040.jpg

流木につられ、ちょっと海に近づくも
DSCF1041.jpg
これが限界。
DSCF1042.jpg

水がなければ、それなりに遊べるんだけど・・・

小さな流木でくわえ煙草してみたり
DSCF1048.jpg
砂浜をホリホリして
DSCF1044.jpg
こんな顔になってみたり
DSCF1046.jpg
笑わせてくれます。

また挑戦してみようね♪

目標は・・・あの大島まで泳ぐ?!
DSCF1049.jpg

★  ★  ★  ★  ★

食材を買出ししながら帰宅(といってもフィンちゃん&キールちゃん宅だけど)。

まずは黒い子達を順番に洗い

お風呂(しかも温泉)とサウナまで堪能させてもらう、ノエファミリー。

夕食支度中、台所に張り付いている黒い子3つ。
DSCF1051.jpg

けど・・・

けど・・・

強烈な睡魔に襲われ、撃沈。まん丸です。
DSCF1052.jpg

特にこの子、キールちゃん。一番頑張ったんだもんね。
DSCF1054.jpg

だ~け~ど~
美味しいのをもらえるときには、目が覚めるんだな~♪
DSCF1056.jpg

ノエルも一緒にお夕飯を頂き、人間もおいしいご飯をたっぷり頂きました。


そして・・・

デザートタイム。

いつもいつも、とってもよくしてもらい、すっかり甘えっぱなしのノエファミリー。
なのに恩を仇で返すようなデザートを持参しておりました。

敢えて写真は撮りませんでしたが、直径30cm・重量2.2Kgのアップルパイ(コストコ購入)

1/4をノエファミリー(3人)、1/4をフィン・キールファミリー(2人)で攻めましたが・・・陥落ならず敗北宣言。
残りはしっかり置いてきましたから♪

スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

身体から出る水?不思議ですねぇ~!!
でも悪いものを排出しようとしているなら大丈夫なんですね。

それにしても本当に水嫌いなんですね(^^;)
何か嫌な思い出があるのかな?
ラブ=水大好き!ですもんね。
ノエちゃん、お水楽しいよe-343がんばってねe-266

No title

>マヤのマミーさん
擦り傷なんかが出来たとき、体液が出るじゃないですか。ちょうどそんな感じなんです。
全然傷は無いんですけど、肌からジンワリ出てきて、ベタベタ・・・
海水つけたら、かなり早く落着きました。このまま治らないかなと期待してます。

ラブでなくても、犬って水は好きじゃないですか?お風呂は嫌いでも、池なんかにはドボンって。
しょっぱいのが嫌なのかなぁ・・・いや、川でも湖でも入ろうとしないんで、ホントに水が嫌いみたいです。雨でもテンション下がりますから。何なんでしょうね~(ーー;)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

