スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良くなってきた~♪

某国営放送の“今日の料理”で、『“ねつゆ”につけて・・・』と言っていた。
ねつゆ・・・・・・???


“熱湯ねっとう”のことだった。
今時はねつゆって言うんかい?

 ★ ★ ★ ★ ★

お陰さまで、のえママ調子よくなってきました。
喉元過ぎれば熱さ忘れるとはよく言ったもので、薬を毎食後に飲むのを忘れてしまっていますが(^_^;)まぁ、とりあえず大丈夫かなと。
散歩もダラダラと歩いて行っております。

ノエルも、一時期に比べたら信じられないくらい、いい感じです。
相変わらず外に出るとカイカイするし、ふと思い立ったように手足をカミカミしてハゲを復活させ怒られてはいますが、体重も戻り肋骨に触るのにワンクッションあるようになったし、カサブタのようなフケはほとんど無くなったし、異常な抜け毛は落着いたし、全体的に黒々してきました。
ブツブツがあったときの名残なのか、単に太ったからなのか、あちこちギャザーがよってますが、これもご愛嬌。

原因不明の水が出るのも、先日海に浸かって以来、全く出なくなりました。

体臭も、嘘のように無くなってきました。
今までとはまた一味違う匂いがしなくはないのですが、以前と比べたら無臭と言ってもいいほどです(我家的に)。

肌が乾燥しているので(どうにも治ってこない)、ちょっと動くとものすごい量の細かいフケが落ちてしまうので、服は欠かせないし、耳もイマイチ。(掃除、めんどくさっ!)
今日、何気なく耳の中を見たら、茶色の塊が奥にベッタリ・・・綿棒でそっとすくってみたら、恐ろしく巨大な塊でした。
写真とってブログにアップしようとしたのですが、ノエねえちゃん&ノエパパに『汚いからやめて』と反対されたので写真無しですが、小指の先程の大きさはありましたよ。
一昨日掃除したばかりなのに・・・
このところ、ブルブルをしょっちゅうしていたのがやんだので、これが元凶だったのでしょう。

肌と耳はもう少し時間がかかりそうです。

スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう~

のえママさん、体調治ってきたみたいなので安心しました。
季節の変わり目は要注意なので
ノエルちゃんのお散歩も
休み休み、行ってくださいね。

ノエルちゃんも復活の兆しが
見えてきてよかったね?
やっぱり涼しくなってきた方が
調子がいいのかな?
暑くて湿度が高いのと
寒くてカラカラなのとどっちが
いいんだろうね?

No title

>さりさん
ご心配おかけしました。
まだ喉に違和感があるけど、単に風邪かも・・・(^_^;)
涼しいのがいいのか、大分見られる状態になりました。
あまり空気が乾燥すると良くないと言うけど、蒸し暑いよりはいいんでしょうね。暑くてもあれ以上は脱げないし♪

No title

こんにち~~~~わって!いやいや~ままさん喘息発覚ですか…
効く漢方、あるんですか?
無理されないで(しそうな感じなので(´。`))適宜にお休みくださいね。のえちゃんも良くなってきたみたいで、嬉しいです
耳あか、ちょっと見たかったかなv-12

No title

>ななりーさん
昔っからこんな症状あったのになぁ・・・と思いつつの受診でした。
“麻杏・・・”なんたらって名前の漢方でしたよ。かなりビミョーなお味ですが、飲んで30分後にはゼーゼーしなくなるという逸品。
ダラダラ生活から復帰できなさそうで怖いです・・・(^_^;)
耳垢、見せたかった!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。