スポンサーサイト


ラブ・ラブ・ラブ!!! &BBQ

今日はアルくんママ(『アルと一緒に。』)にお誘い頂き、相模川へ行ってきました。
何でも、ラブが集まるとか・・・♪楽しみです。

心配していたお天気も大丈夫そう。
前夜、押入から久々に引っ張り出したキャンプ道具たちを担いで出陣です。

一足先に到着して用意していてくれたアルくんパパ&ママに合流。
既にたくさんラブがいます。これだけ集まると壮観です。私にはどれがどの子で、どこのお宅の子か覚えきれません。m(__)m
あれっ???ノエル???と、思ったら・・・
ノエル?!
他所のお子さん(5ヶ月)でした。(^_^;)
ノエルはこちら。
ノエルです


あれっっっ?ノエルが水に入ってる・・・
初泳ぎ!!!

おもちゃを取りに飛び込んだアルくんにつられて入ったようです。
上手に泳いでるじゃない!!!

ノエルにロングリードを付けてノエねえちゃんに託し、タープを張り終え、その後は水に入ろうとしないノエルからちょっと目を離したら・・・


いない!!!


ノエルがいません!!!邪魔になってたからとロングリードを外したらしい。爆弾娘はどこかに行ってしまいました!
初めての場所なので、テンション上がってて呼んだって来るわけはないのですが・・・周りの迷惑顧みず、大声でノエルを呼んだものの、案の定来ない。アルくんパパ&ママにも手伝って頂き、手分けして捜索。
も~これだから爆弾娘は・・・

見つかりました!
かなり離れた所でBBQしていたグループに参加していたようです。
アルくんパパ&ママに感謝!!!

アルくんと共に立て看板に係留、さぁBBQ開始です。
BBQ

その頃、坊ちゃま&譲ちゃん(脱走犯)は・・・
待ってます・・・
絡まってました。

泳げるくせに水に入ろうとしないノエルに、強攻策です。
リードをアルくんと繋ぎ、引っ張ってもらうことにしました。アルくん、よろしく!!!
つないでみました
水際までは、張り切っていくのですが・・・
水際
そこから先は、この有様。必死で踏ん張ります。
アルくん、頑張って!引っ張って!!!

戻りたい・・・
岸に戻ろうと一生懸命ですが、アルくんに引っ張られます。
戻りたいよ~
岸に向かって泳ごうにも、アルくんに引っ張られて後ろ向きに進むばかり。
実は泳ぐの上手いんだけど・・・
実は上手
ほらっ!
上手いでしょ
上手いでしょ~!
えらい目にあった
あ~えらい目にあった・・・

何度やってもこの調子。すごく上手に泳げるのに・・・とりあえず沢山褒めてみましたが、戻ってくるたびにこの表情→ブルブル。
何か嫌な思い出でもあるの?

とりあえず、上手に泳げるってことは確定したので、徐々に泳いでもらいましょう。(^m^)


ノエルを水中に引っ張ってくれる人&ワン、大募集中です!



FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

じゃばじゃばオフ会 in 相模川

ラスファインママゴンさんに誘われて、オフ会に参加してきました。場所は相模川。湧き水がきれいなプールを作っていて、わんこの水遊びには最適の場所です。この日の参加者ラスファインママゴンさんファミ

コメントの投稿

非公開コメント

黒ラブゼロのハルです

昨日はお疲れさまでした。
黒ラブゼロの『犬の生活』のハルと申します。
天気もよくて(良過ぎ?)ラブ三昧で楽しかったですね~。
参加人数犬数が多過ぎてすべての人とじっくりお話できませんでしたが、ラブがいっぱいいるってだけでしあわせでした。
また機会があったらやりましょう。
私もこれからアップします。
よかったらご覧ください。

昨日はお世話になりました~♪
水際で踏ん張るノエちゃんと水中綱引き状態の写真最高ですね~!
他にもいい写真あったらぜひください♪
我が家の写真はブログ見てもらえればわかるけどオンラインアルバムに載せておいたので気に入ったのがあったらダウンロードしてくださいね。
ではまた明日~v-422

>ハルさん
おつかれさまでした。
あまりにラブてんこ盛り過ぎて何が何だか・・・になっているところにノエルの冒険(脱走とも言う)で、ろくにご挨拶もできず失礼しました。
ぜひまたこんな集まりがあるときには誘ってください。

>アルまま
こちらこそお世話になりました。
写真、あとでメールで送りますね♪

明日(もう今日か)楽しみにしてます。また入水の時にはリードの両端に繋がせて下さい。
とりあえず、天気を何とか!!!突然の雷雨は嫌~(>O<)

こんにちわ!
オフ会では我が家のアンポンタン母娘が乱入おば致しまして
大変失礼しました(汗)アルままさんと ここを呼んで良く分りました!
ノエちゃんも小さいけど5ヶ月の子は別に居たんだ??そうか~・・・
ノエちゃんが5ヶ月なのかと思いこんでいました(汗)ノエちゃん脱走したの?
KENさんのジュリアちゃんも早々に河原とは逆の方向に暴走しキャンプ
場の方へ行っちゃって・・・ずっとリードつけられちゃってました(笑)

また是非遊んで下さいね~!!
ノエちゃん達の真似をしてラスの子供のバズの泳ぎを!!と小太郎や
ハナにリードで繋いだけど・・・バズが大きく力もあって引っ張ってくれている
方が前に進めず おぼれる勢いでした(汗汗)うまくいかないもんだな~って
・・・次回はラスの子供のデカイデカイ・・・QPに参上して貰ってデカイ
バズを引きずって水の中に引っ張り込んで貰おうと計画しています^^

>ラスファインママゴンさん
空豆焼けるのを『まだ?』って何度も確認しに来るのが可愛かったぁ!!!
あの5ヶ月の子たちを見て、本当に『あれっ???なんでノエルがここにいる?!』って驚きました。サイズ一緒だし(-_-;)

脱走してましたよ~キャンプ場でのBBQに参加していたようで・・・
行き慣れない場所は、爆弾娘には要注意です。でも食べ物があってよかったぁ!車に引かれたり川に落ちてたり・・・家のあるほうに出ていたら大変でした。

水中強制送還は体格差がないと厳しいですね。ノエルが陸で踏ん張るから、アルくん前に進めなくて、私たちがノエルのお尻を無理やり押したんですよ。もしくは犬ぞりよろしく多頭引き・・・
レトリバーたるもの、水に入れなくてどーする!って感じです。特訓ですな。

是非②また遊んでください!

楽しかったですね♪

13日に参加していました黒ラブレックスの母の
usakoと申します(*^_^*)
アル君とノエルちゃんの繋いでる姿がすっごく
可愛くてブログに載せさせていただきました~♪
何ヶ月ですか??って聞いてしまって。スミマセン。
ノエルちゃんすっごく可愛かったですねーー
また一緒に集まれたらいいですね~!!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

