スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノエ家、ゴルちゃんで走り回る! Part1

注)ゴルちゃんとは、我家の愛車です。

先月。
ノエねえちゃんの合宿があることが判明。
夫婦2人で家にいても会話が減るどころか喧嘩が勃発するの必至。

なので、どこかへ行こうということになりました。

もちろん、ビンボー旅行だけど(^m^)

で、

夏に行った、ゴルちゃん泊よ再び・・・となりました。今度はそれほど暑くないだろうし。




走行距離4000Kmちょっとの中古車で買ったゴルちゃん。

丸2年経過・3年目に入ったところですが、走行距離なんと76000Km目前。

ちょっぴり気になるところもあったので、その点をチェックしてもらいつつオイル交換に出したのが木曜日。

問題なしとのことで、金曜雨の合間を縫って後部座席をフラットにして荷物を積んで、車は準備OK!

ご飯食べて、お風呂入って、ディッシュウォッシャーに食器突っ込んで(パパがやったけど)、ゴミ出して・・・

ETCの割引を使いたかったので、まだ爆睡中のノエねえちゃんを放置して、夫婦+ノエちゃんでこっそり家を出る・・・仮眠1時間程。高速乗ってから寝ればいいしね。

運転手はのえパパです。


IMG_0553.jpg

GO WEST~♪

夜明け前の東名。
とっても快適。暴走トラックも覆面パトカーも見ることなく、ガンガン進む。

IMG_0554.jpg

IMG_0555.jpg


前日ガソリンを補給するのを忘れていたので(半分くらいで出発し、高速乗ってから気づいた)SAで補給した以外は、一切止まることなく最初の目的地、浜名湖SAに到着。

ここ、スタバがあるので朝食を仕入れるには困らないんだけど、朝7時オープンなので、まだまだ・・・
と言うことで、全員で仮眠。マジ爆睡したけど(^_^;)

しばらく寝てたら、車の横を通るおばちゃんの声で目が覚めた。
5時50分。
6時前に起きなくちゃと言っていたノエねえちゃんの事を思い出し、目覚ましメール送信。
程なく電話がかかってきた。
凄い焦ってる感じ。
『さっき目覚めて、マジ焦った!ご飯食べてる時間無いから、とりあえず支度して出るとこなんだ~』
・・・って。
1時間間違えてるし。遅れるよりいいけどさ。
で、ちゃんとご飯食べなね~と言い残し、再び眠りに・・・

と思ったらまた電話。
なんだよ~気持ちよかったのに・・・
『なんか、お腹が痛いような気がして・・・なんか、緊張してきて・・・ハァ・・・』
出た!チキン娘!

大事な行事の前になると食欲不振・腹痛・吐き気に襲われる。
緊張が極限に達するらしい。

ここで色々言うと悪化するので、『大丈夫だよ~チョロっと電車乗るだけだし~友達と一緒なんでしょ~』と軽くあしらい電話を切る。

その後
ノエねえちゃんから連絡が来たのは、その日の夕方遅くでした。しかも、『さっき宿泊先に着いて、お風呂出たとこ~♪お泊り会みたいになってて、皆テンション高いよ~!おまけに豪邸なんですけど~』って。(合宿とは言え、参加者宅にホームステイさせて頂いてる)人騒がせな(-"-)




7時を過ぎ、スタバのコーヒーとアンデルセンのパンで朝食。
ノエルも前夜のうちから解凍しておいた、いつもの肉を堪能。




さて、何故浜名湖SAかと言うと・・・

がっしりタイプのイケメンと会うため(*>o<*)♪

待ってる間にちょっとお散歩。

IMG_0558.jpg

IMG_0560.jpg

浜名湖畔にある、このSA。とっても気持ちいいです。
ドッグランはないけど、芝生の広場(サクラの木があるので、春はお花見が出来る)があるし、ウンチ用ゴミ箱もあってGOODです。

IMG_0556.jpg

IMG_0561.jpg

IMG_0562.jpg

あっ、ノエちゃん、来たよ~♪

IMG_0563.jpg

きゃ~
かっこいい♪
体格良い~(>o<)♪

IMG_0564.jpg

こっち向いて~!!!

IMG_0565.jpg

IMG_0566.jpg

体重37Kgだって~!約ノエル×3。デッカ~ぃ!!!
背中がたまらないの~!
この背中を抱いて寝てみたい~(*^_^*)

なんで今日会うことになったのかと言うと、
最近カイカイ星人のノエル。おまけにフケだらけ。
床がカーペットの我家には、抜け毛&フケ対策と掻き傷防止の為につなぎ服はかかせないのですが、3枚しかない。
意外と汚れるので、もう何枚か洗い替えが欲しいなぁ・・・と、Ryunosuke Houseのちゅらママに作ってくださ~い!とお願いしたのです。
ノエルは普通のラブとはちょいと(大分?!)違うサイズ・体型なので、一度直接見てもらったほうがいいんじゃないかと思い、出かけるついでに待ち合わせさせてもらったのです。

で、試作品を着させてもらって、サイズ測ったり写真撮ってもらったりして、次回作をお願いしてきました。


2ワン並んで記念写真~♪
IMG_0569.jpg

IMG_0567.jpg

あっっっ、決してノエルが後ろの方にいるんじゃないんで(^_^;)
りゅうくんが立派なんです!
並ぶとますますノエルの小ささが目立つわ・・・通りがかりの人に、親子ですか?って言われちゃったし。


そんなこんなで1時間程が過ぎ、お開き~
駐車場まで一緒にテクテク・・・
IMG_0572.jpg
試作品、着たまんま・・・(^_^;) この日、このまま愛用させていただきました。

ちゅらママさん!朝早くからありがとうございました。お土産も美味しいです(食べながら更新中)。
できあがり、楽しみにしてますね♪
次回会うときは是非全員で!






さぁ、出発。

今回の目的地、岐阜県の高山へ向けて車を走らせます。
古い町並みをノエルと一緒に散歩して~
朝市にも行きたいな~
奥飛騨温泉でスタンプラリーやってるから、それも参加したいな~と話しつつ・・・


土曜日なのに、全然混んでなく、おまけに関西圏に入ったからでしょうか、追い越し車線をダラダラ走るおバカさんは居らずにスイスイ。(関東は追い越し車線をノロノロ・ダラダラ走り、後ろから来ても譲らないのが多いんですよ。)

ここで、ノエ家の悪い癖(?)、高速をひた走るのに飽きてきました。
長良川の鵜飼が~とか美濃紙が~岐阜城が~織田信長が~打刃物が~と、通過する地名を見るごとに思いつくものを話していたのもありますが、時間の制約があるわけで無いのに、どこにも寄らず、ただただ高速で通過するのはもったいないと。
高山までの目処が立つところまで行ったら、高速を降りることにしました。

で、降りたのが郡上八幡。この先渋滞してたってのもあるのですが、ここで降りることにしました。
なんと!ETC割引が効いて、¥4000ちょっと。安っっっ!燃費も14Km/lをマークしました。

続きはPart2で!

スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

長旅お疲れさまでした~☆
つづきを楽しみに拝見していま~~す☆
輪島まで行っていたとは驚きました~!!

ノエちゃんと龍之介の歩く後姿かわいい☆
ぜひまたあそんでください(*^_^*)
寄ってくださって本当にありがとうございました☆

やっぱり着ているとあんよ抜けちゃいましたね~^_^;

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。