

ノエ家、ゴルちゃんで走り回る! Part5

ノエねえちゃんの学校行事やらでバタバタしてるうちに、すっかり間が空いてしまいました(^_^;)

さぁ、怒涛の1泊2日弾丸ツアー、いよいよ最終章です♪



突然輪島まで足を伸ばすことになり、道の駅で宿泊、朝市に行き(何も買わなかった)、いよいよ当初の目的地・飛騨高山へ向かいます。
がっっっ!

そんな素直に向かう訳が無い!
どうしても行きたいところを思い出し、急遽ちょっぴり足を伸ばしたのです。

それがこちら。
IMG_0632.jpg
ご存知の方もいらっしゃるかと・・・
IMG_0633.jpg

そう、ここは金沢の『あめの俵屋』です。

のえママ、ここの“じろあめ”が大好物でして・・・(^_^;)どうしても食べたくなったわけです。

以前より、ちょっと値上がりしていたのが残念でしたが、買ってきましたよ~♪
しかもタッパー入り800g 2,730円(税込み)
煮物とか、お料理に使ってもいい代物なのですが、そんなもったいないことはしません。

舐めるべし!兎に角舐めるべし!

コツコツ舐め続け、あっという間に完食です(^_^)v




で、ほんの数分の滞在。
香林坊や兼六園前を通過し、やっと飛騨高山に向かいました。










人が多いと走りづらいので、ちょっと離れた駐車場に車を止め、ノエル隊長を先頭に出発です♪

まずは、こんなレトロな橋を渡っていきます。
IMG_0636.jpg

隊長!待ってください!
IMG_0638.jpg
隊長、ワクワクしすぎて隊員のことを忘れ、どんどん先へ行ってしまいます。

突然、下を覗き込むし。
IMG_0640.jpg
マイペースな隊長です(^_^;)


メインストリートと離れたところでもこの通り
IMG_0648.jpg

IMG_0649.jpg
風情があります。

景観に併せて、ファミマもこの通り。
IMG_0651.jpg

“古い町並み”はかなりの賑わい。
IMG_0652.jpg
せんべいのかけらが落ちていたり、歩行者の視界に入らないようでぶつかられそうになったり、いろんな意味で歩きづらい。

ちょっと小腹が空いたので、まずはみたらし団子を購入。
IMG_0654.jpg
ガン見されたんで、おすそ分け。
IMG_0656.jpg
串までイキマシタ。

お次は飛騨牛の串焼き。
IMG_0657.jpg
これで¥300はチト高い。
もちろん(笑)これもガン見されたうえに、珍しく飛びついてきて、危うく強奪されそうになったので、おすそ分け。
IMG_0658.jpg

ちょっとお腹が落着きました。

陣屋前にて。
IMG_0659.jpg
当然の事ながら、ワンは入れません。
ノエねえちゃんが幼児だった頃、ベビーカーで券売所に行っただけで『畳んで!』と怒られた前科有り。

怖がって、上手く顔を出してくれなかった(>_<)、さるぼぼ。
IMG_0661.jpg

朝市は、陣屋前とここ宮川で開催されます。
IMG_0662.jpg
昼間は普通に川沿いの道。
川岸に下りることもできます。
IMG_0665.jpg

IMG_0666.jpg

とっと発見!
IMG_0672.jpg
ガッガ発見!
IMG_0675.jpg
おしどりもいるの、わかりますか?
IMG_0677.jpg

と、人ごみを避けながらプラプラと散歩。
また“土産物”は全然買わず(^_^;)に高山を後にしました。


この後、来たときと同じルートは芸が無い!と、敢えて山を越えて長野県は松本を目指し、中央道経由で帰路に着きました。
途中上高地への入り口を通ったり、断崖絶壁の間を通るルートを通ったり・・・多くの車通りがあるとはいえ、ハラハラ・ドキドキのルートでした。
また、笹子トンネル先が渋滞してるとのことで国道20号で・・・と思ったのですが、こちらも混んでいるようだったし、芸が無い。
一宮御坂から河口湖に抜け(なぜか目前で渋滞。理由は不明。)、道志を経由して帰る・・・と、またまた一筋縄ではいかない帰り方をしました。

トータル走行距離、敢えて計測しませんでしたが、1500~2000Kmは間違いなく走ったのではないかと。

以上1泊2日、キャンカーでもなんでもない車の後部をフラットにしただけの車中泊、土産物一切購入無し!地元の美味しいものを食べるのも無し!食事はコンビニ(泣)!暴挙とも言える旅は閉幕です。

また季節が良くなったら、更に上を行く旅に出たいと思います(^_^)v

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

