スポンサーサイト


何が悪い???

相変わらず、動物性たんぱく質(&ご飯)の生活を続けてる、ノエルです。



1日あたり300~400gの肉を消費・・・
¥ 何気に痛いのですが、背に腹は変えられません。



2週間ちょっと前、注射しに行ったとき、着実に良くはなってきてるけど思ったより良くなるスピードが遅いと言われました。

で、ノエルが口にしてるものを振り返ってみました。


羊肉
時々鶏肉

極稀に牛肉
ご飯(白米を炊いたもの。私達が食べるのと一緒)
乾燥ひじきを粉末にしたもの(手作り。ミネラル補給に良い)
羊の骨
馬アキレス(これも手作り。干しただけだけど)
(肝臓の機能を高める薬など)
(浄水器を通したもの)


さぁ、この中で何かノエルにとって悪いものは無いか・・・

一番怪しいのが、馬アキレス。
コラーゲンたっぷりですが、消化が悪い。
消化が悪いってことは、消化管に負担を掛けてる→皮膚にも影響してるのではとのことでした。

で、その日以来馬アキレス禁止。
これで変化が出れば・・・とのことでした。




で、どうだったのか。

フケがかなり減ったように感じます。

でも、相変わらず誰かに会うとボリボリするし、足のハゲも相変わらず。
昨日は首を掻いてしまい、慌てて止めたのですが、また甘い香りのする水(リンパ液らしい)が出てしまいました。
脇腹も服の上から掻いてしまってハゲてるし、右耳の中がグチャグチャ。しょっちゅう頭をプルプルしてます。

耳は、マラセチアの前科有。
そこへ薬用とか殺菌のイヤークリーナーを使ったことによりマラセチア死滅。
ところが天敵のマラセチアがいなくなったために、化膿菌が異常繁殖しだし、お陰で耳の中はグチャグチャなのだそうです。
マラセチアも化膿菌も常在菌なので、健康であれば悪さはしません。
症状は出ません。
弱り目に祟り目・・・まさに悪循環に陥っている状態。
一般の病院に行けば、とっくに抗生剤やら痒み止めのステロイドやらが処方されているのでしょうが、そのことによって別の悪影響が出る可能性の方がはるかに高いため、そういった類の薬は使っていません。
目先の利益よりも犬生で考えたとき、どうするべきなのか・・・という治療をしているので、ここは我慢。
自然治癒を目指します。




フケが若干減ったのは、馬アキレスやめた結果が出ているのか・・・

お薬も無くなったし、そろそろいい加減注射しに行かなくちゃならない頃なので、ついでに相談してこようと思います。

コピー ~ DSCF1163
お家でなら痒くないでしゅ。






注射+診察料¥4000←1~2週間毎
月に1回くらい、これにお薬3種¥9000が加わります。
毎月¥20000近い医療費。
家計に響きまくってます。
不要になったサークル、有料でお譲りできたら↑の費用に充てます。
どなたかお知り合いで、サークルを買おうとしてる方がいらっしゃいましたら、ご紹介ください。
よろしくお願いします。m(__)m


スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

のえちゃん、アンヨが・・・
痛々しいですね(泣)
うちも最近はアキレス系は避けています。
肉もミンチにしてあげています。
そのせいか最近は吐かなくなりましたー。
カイカイは平行線ですがねえ。

No title

>ファボリまま
我家に来なければこんな風にならなかったのかなって思い凹むことも多々あり・・・(泣)
なぁんて言っていても仕方ないので、忍耐あるのみ!
お互い頑張りましょ!

No title

のえちゃんは羊肉が中心なんですね~
アレルギーの子には馬肉も良いそうなので
試してみても良いかも♪

あと気になったのが白米。
最初から人と同じ硬さのもの?
ワンにはお粥の方が良いみたいですよv-371
お粥で炭水化物の消化が慣れてきたら徐々に普通の硬さもありのようですが
我が家は生肉と生野菜だけで白米はほとんどあげてませんv-431

No title

ノエちゃんとファボ君を見ると切なくてせつなくてv-406
でもふたりが、いい加減な人のおうちで飼われて『もうやだ!』と
投げ出されちゃったらと思うと・・・
ノエ家 ファボ家と一緒に暮らしているのが救いですv-409

週末は会えるかな?
レバー(豚)チップス作って楽しみにしているけど
食べてもいいのか~?

No title

アレルギーのコって、多いですね。。。v-409
お陰さまで、マヤは今のところ何にも出てませんが、いつ出るかも分からないですしね!

↑(ファボリままさんへのレス)
「我家に・・・」絶対そんなことないですよv-355
のえママだからこそ・・・、ちゃんと向かい合って戦ってくれるからこそ!のえママの所へのえちゃん、やってきたんですよv-355
(でも、アタシものえママの立場だったら、同じこと思ってたと・・・)

何にも不自由のない事・・・。
どれだけ幸せな事なんでしょうね!
マヤに感謝したいと思います。

のえちゃん!そしてママ!!
がんばってね♪

No title

>ポポママさん
一時期は馬肉メインにもしてたのですが、ローカロリーすぎて相当な量を与えなくてはならなかったことと、馬肉自体が合わない可能性もあるので、今は与えていません。
白米は手作り食にする以前から少しずつ食べていましたし、フードも肉も切らしてしまったような非常時(?)には、昔ながらのぶっかけご飯やねこまんまにすることもあるくらいなので、問題ないようです。
むしろ野菜(&果物)の方が消化が悪いので、ノエルには厳禁だそうです。
きゅうり・りんごを食べてるときには、味を知ってるだけに、特に視線が痛いです。



>Bunさん
投げ出しちゃっていいものなら楽なんですけどね~(^_^;)
あっっっ、その前にノエねえちゃんを放り出したいかも。
こっちも何かと手とお金がかかって・・・(早く稼げるようになってくれ~)
忍耐力と白髪の数は比例するんだと、判明しました。

週末の件は別途連絡しますね。




>マヤのマミーさん
一般的な病院なら、アレルギーだと薬や処方食で対応するんでしょうけど、今通ってるところでは兎に角肝機能強化!
“肝臓の機能を助ける”のではなく、“肝臓の機能を高める”ようにするんです。
東洋医学的な考えでしょ。
なので、膿やリンパ液が出ようがブツブツが出ようが、全て体内の悪いものを排出しようとしてるとみなして、それを抑えることはしないんです。
だから余計に手間暇がかかります。

治療費のみならず、とにかく肉・肉・肉・・・の食事なので食費も馬鹿にならず、諭吉さん達がマッハで過ぎ去っていくのに、なかなか成果が出ないので落ち込むこともありますが、頑張らねば。
励まして頂けると、ますます頑張れます。
ありがとう。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

