スポンサーサイト


ショック!!!

ノエル、愛用(?)の六十○ハップ。

どこかの大馬鹿者達

これとトイレ洗剤を混ぜて“硫化水素自殺”なんぞするもんだから

どこの薬局でも扱わないばかりか

製造メーカーが倒産したって噂まで流れてしまい

全く売れなくなったんで製造中止が確定したとのこと。


すっごい迷惑


昔からある、いいものをそんなことで失うなんて、すごく残念。


ノエちゃんの薬浴、どうすんのよ!

買いだめしとく?!



今持ってるのが無くなるの、浴槽にキャップ1杯~2杯くらいなんで、相当かかるけど。
スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

本当ですかぁ?(T_T)
うちの近所も取り扱いやめてて、そのうちまだ扱うだろうと思って待ってたけど
そういう話になってるなら取り寄せできるか聞いて買っておこうかなぁ(∋_∈)

No title

んっと、前から気になっていたのです~。
良さそうだなあって。(自分に)
今年は体(腰の辺り)がかなりかゆくて~
こんにゃくもですが、なんか事件が起こる度に製造中止になっていたらキリ無いですよね…。

No title

>ポポママさん
先月には工場を閉鎖したそうだし、私が購入したときも数店(特にチェーン店)断られ、たまたま薬剤師さんが電話に出た薬局(これもチェーン店)で、事情を説明してやっと取り寄せてもらえたくらいだったので、もうかなりの入手困難品だと思います。

さっき、あちこちブログを見ていたら、銀細工する方が、いぶし銀の感じを出すために使っていたのに・・・って書かれているのを見つけました。こんなところにも影響が出てるなんて驚きです。

狙いは古くからやってる薬局。意外と置いてるかも。
若い店員さんのみならず、おばちゃん店員さんですら、六十○ハップを知らない人多いです。




>ななりーさん
硫黄泉気分を味わえるし、痒みにも、殺菌にも、腰痛にも・・・おまけに濃い目に作って、固くなったかかとの角質落しにもいいらしいですよ。
代替品は・・・やっぱり湯の花しかないのかしら?!

特にPL法ができてから、訳のわからない製造中止・回収が増えたように感じます。
デリケート過ぎ。
変な使い方する方が悪いのに・・・大丈夫か?!日本人!
そのうち、しょっぱすぎて喉が渇いた!どうしてくれるんだ!って製塩メーカー相手に訴訟を起こすバカが出てくるんじゃない?

No title

のえママさんのブログみてうちも使ってみようとドラッグストアー行くたんびに捜してたけど・・・。
試してみる前になくなっちゃうんですね。
あの事って温泉地で六十○ハップを使っていたのかと思ってました。まさか硫化水素自殺に使っていたとは!
でも、昔からあるものがなくなっちゃうのは残念ですね。

No title

>とぼパパ
ドラッグストアでは、硫化水素自殺の報道があった直後に、店頭に置かなくなっちゃったんですよ。以前はあったのを覚えていたので、理由を話してやっと取り寄せてくれるところを見つけた・・・って状態でした。
そういえば、偽温泉ってのもありましたね(笑)
そのくらいリアルで、効き目があるとされているものがなくなるのは、とっても残念です。
チョビッとおすそ分けしましょうか?

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

