スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鎌倉(携帯で撮影)

クリスマスも終わり

正月前だし、空いているだろうと

ノエルを連れ、パパと鎌倉へ行ってきました。



始めて使う帯だったのと思ってた以上に堅かったので、とっても手間取り(挙句、パパに手伝わせた)ましたが、何とか帯を結び、着物でGO。
P1000037.jpg
総絞り柄のお召し(紫色)に、緑のロウケツ染め(?)のなごや帯、薄ピンクの帯揚げ、赤の帯締め、臙脂のベルベットのコート。

意外と人出が多く、駐車場はどこも満車。
ちょっと高かったけど、比較的便利な所が空いていたのでそこに止め、まずは鶴岡八幡宮へ。

初詣の準備が着々と進んでました。

太鼓橋の前で。
P1000038.jpg
以前は渡れたのですが、今は通行止めになってます。

P1000039.jpg
大銀杏。
この階段、あと数日後には人であふれかえるんでしょうね。

ノエルはこの階段もルンルンで駆け上がり(連れてる私達は大変!)、お参りをし、ノエねえちゃんにお守りを買いました。
“学業成就”と悩んだのですが、やはり何事にも打ち勝ってもらいたいと、“勝守”にしました。

ぼたん園は閉鎖されていたのですが、境内をプラプラと散歩し、小町通りへ。



小町通はものすごい人ごみで、通り抜けるだけでも疲れてしまうほど。

人気なのか、クレープ屋の前には長蛇の列。

御香屋でちょっと買い物し、腹ごしらえしようとピロシキ屋に行ったら既に売り切れ。

ピロシキ屋の場所はほとんど変わっていなかったのですが、小さなモールのように改装されていて、その中のカフェ、唯一のテラス席はワンOKとのことだったので、軽く食事。

再び小町通へ戻ると、リサイクル着物屋を見つけ、しばし物色。すごく気に入ったのがあったんだけど、普段オークションで購入する目安の金額より、ゼロが一つ多かったので断念。

ノエルが人ごみに疲れてきたようだったし、駐車場代が気になったので、お散歩は終了。

一路、三浦へドライブ。(途中、睡魔君に襲われ、意識不明に陥ったのえママ・・・)



まぐろでも買って帰りたいところでしたが意外と高いので、今回は別の名産品、“三浦だいこん”を購入。一緒に人参・ネギ・ルッコラ・紅大根・白菜の漬物を買って、ちょっとおまけしてもらって¥1000也。
どれもお店の隣の畑で取れたものです。
こういう、作った場所や人が見える作物は、葉っぱ一枚足りとも無駄にしちゃならん!という気持ちが強まります。
大根と人参は煮物に、紅大根は薄くスライスして軽く塩漬けし酢漬けにする予定。
もちろん、葉っぱはサッと茹でてから刻み、ごま油で炒めてからお醤油と砂糖で炒り煮にしました。



海岸線を戻り、夕日を見つつ・・・と思ったのですが、鎌倉以西のR134は(当然?)渋滞。

途中で断念して帰宅。



お風呂に入ってご飯を食べたノエルは、すぐに爆睡。

夜中も大抵カイカイで目覚めるのですが、爆睡し続け

翌朝、寝場所をちょっと変えたなと思ったら、また爆睡。

朝ごはん食べて、またまた爆睡。



余程疲れたみたいです。
スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。