

今年のお正月

松の内もとうに明け、すっかり前後してしまいますが・・・


元日。

前夜、寝るのが遅れ、さてそろそろと思ったときは既に起床予定時刻。

ノエねえちゃん、のえパパを叩き起こし、支度させてる間にソファで少々仮眠。

やっと出られたときには予定出発時刻4時を過ぎてしまっていた。

道路はガラ空き、初日の出暴走にもめぐり合わずに順調に進むものの、お日様と追いかけっこ状態。

ラジオからは日の出情報と『くれぐれも慌てずに、安全運転を・・・』の声。

とはいえ、空が明るくなってきてるのを見たら、慌てずにはいられません。

ギリギリ間に合うか!?って時間に目的地付近へ到着。



車を止め、ここからは徒歩。
IMG_0158.jpg
急げ、急げ!

ここで!よもやのワンツータイム。

そして・・・

IMG_0160.jpg

IMG_0162_20090113115759.jpg
間に合わなかった!

実は新年早々、ここで待ち合わせしてたのです。

IMG_0163_20090113120242.jpg
嬉しくって、のびのび~♪

待ち合わせしていたのは、フィン&キール姉妹。
IMG_0171.jpg

IMG_0167.jpg
ノエねえちゃん、初いちゃいちゃしていたら

IMG_0172.jpg
ノエルにヤキモチ妬かれた。




初日の出を拝んだ後は、フィン&キール宅へ。




新年早々、人の家でくつろぐノエル家。
ノエルはノエねえちゃんのおもちゃになっていた。
IMG_0180.jpg

外ではボスが火をおこしてくれて、その火で焼いたお餅を入れたお雑煮やおせちを頂く。

そしてその火で今度はお魚♪
もちろん、ボスの釣果。
IMG_0182.jpg

煙の向こうに黒い子達
IMG_0183.jpg

IMG_0186.jpg

ダッヂオーブンで焼いているのは・・・
IMG_0195.jpg

ピザ。
IMG_0194.jpg
ガン見されるノエねえちゃん。
フィン:ねぇ、ノエル。おねえちゃんにお願いしてよ。
ノエル:ずっと見てるともらえるかもしれないでしゅよ。



温泉!もノンビリ入らせてもらったし、焚き火も楽しんだし、パパは薪割り体験も!
毎度毎度、ゆったりとした時間を過ごさせてもらっています。



一段落したところで、このあたりでしか売ってない、地元のお豆腐やさんの豆腐を買いにひとっ走り。
その間、ノエルはお留守番していたのですが、自宅にいるかのようにフツーに遊んでいたらしい。(^_^;)
ノエルにとっても、居心地のいい所なんだね。

買い物行ってる間に、ボスが撮影した一枚。
IMG_0196.jpg
フィンちゃんの毛艶の良さがよく出てる。
デジ一、買うべき!




そして夜。
ご飯の支度をしていると、ワラワラと集まる黒い子たち。
IMG_0203.jpg

IMG_0204_20090113122645.jpg

IMG_0207.jpg
何作ってるの~♪


夜のメインディッシュ。
しゃぶしゃぶ♪
七色に光って、脂がのってるのがわかるでしょ♪
IMG_0209_20090113122657.jpg
いくらでもお腹に入っちゃう。


新年早々、楽しく過ごさせていただきました。
ボス&かすみさん、ありがとう♪
今年もよろしくお願いします。

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

