スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三連休 初日(写真無)

正月明け早々の3連休、いかがお過ごしだったでしょうか。

最近、ノエねえちゃんが一緒にお出かけしてくれないので、夫婦で出かけることが多くなってきました。

初日の土曜日。
一緒にどこか行かない?と誘ったけど、『面倒だからヤダ』と言われ、ノエルの子守を頼みつつ、二人で出かけました。

向かった先は・・・とある造り酒屋。
以前、どこかからの帰り道、たまたま前を通ったときに気になっていた造り酒屋。
お酒ももちろん売っているのですが、『奈良漬』の文字に惹かれていたんです。
先日、再びそこの前を通る機会があり、買って帰ったところ実においしい♪
決して安くはないのですが、そこのお酒を造るときに出た酒かすを用いて作られた無添加自家製、そしておいしいときて、すっかり気に入ってしまいました。
とはいえ、(お取り寄せもできるのですが)近くはないので、チョコチョコ買いに行くわけにも行かずにいたんです。

高速乗って、遠路はるばる(?)奈良漬を買いに行く途中『豚肉みそ漬』の看板発見。
ひなびた商店街の中の肉屋さんで売られていました。
一枚¥200はちと高い気もしますが、今晩のおかず用にと購入。(ついでに切り落とし¥90/100gも。安いでしょ!)

そして、そこから車で数十分。
無事奈良漬をゲット。
瓜だけでなく、しょうがやきゅうり、大根のもあるんですよ。
漬け床がおいしく、塩で下漬けした野菜を入れてもいいし、白身の魚を粕漬けにするのにも使ったし、鍋に入れてもいいし、先日豚の角煮を作ったときに入れたら、肉は柔らかくなるしコクは出るしで一石二鳥でした。

ホントは教えたくない店の一つですが・・・
横関酒造店はこちら

スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

小旅行

毎回思うけど、ドライブって距離じゃないよね^^;
小旅行って距離だよね^^まぁ、キライじゃないけど^^;
実は昨日、危うくウチもマスターの一言で「兵庫へ日帰り」実行される所だったんだよ^^;
「兵庫日帰り」はかなりキツイっしょ?!
「コイツ、何言い出してんだ??」って顔したら苦笑いして消えてったよ^^;
店長が承諾してたら今頃はまだココにいなかったかもしれん。。

ノエねえちゃん、最近、付き合い悪いんだ??
そろそろ親離れかぁ??いやん。そんなのはまだまだ先で良いのよ~ん^^

Re: 小旅行

>店長さん
そうかい?我家ではまだまだ全然“ドライブ”よん。
だって、午後に出て夜には帰宅してたし。(^_^;)
日帰り兵庫、『運転交代して』って言われないんだったら、私なら大賛成しちゃうけど。
ついでに寝袋も積んじゃうかも。
ヤツは最近、家でゴロゴロするのに味をしめたようで、誘っても断られまくり。
平日目一杯外にいるから、その反動かと今のところ見逃してはいるけど、そろそろ堪忍袋の緒が切れそうよ。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。